アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害、軽度の知的障害、私は言い訳ですか?

辛いです。追い詰められていきます。

質問者からの補足コメント

  • よくアドバイスを紙に書き起こして、

    父の所には帰れないから、

    産まれてきてしまった罪を償う方法を


    具体的に自分で確認して理解したいと思います。

    産まれてきて本当にすみませんでした。

    皆さん、アドバイスありがとうございます。

    なんとか迷惑をかけないように生きたいです。

      補足日時:2018/02/07 06:11
  • わからないです。わからないです。わらないです。わからない。わからない。

    わからないです。わからないです。わからないです。わからないです。

    ごめんなさい。どうしたら?

    わからない。、わからない。、わからない。。

    わからない。
    どうきて?



    わからない。わからない。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。


    わからないです。ごめんなさい。


    ごめんなさい。


    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

    ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:20
  • ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:21
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:21
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:21
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:22
  • 皆さん本当にありがとうございました。すみませんでした。

      補足日時:2018/02/07 06:23
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:23
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:23
  • ごめんなさい。

      補足日時:2018/02/07 06:23

A 回答 (37件中11~20件)

別にあなたのこと誉めてないよ。

誉められる所が見つからないよ。かわいそうって言われたいだけにしか見えないけど。あの回答みてどこがありがとうなの?ちゃんと分かってる?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すみませんでした。回答してくれたことにたいしてのお礼でした。

わかりにくくすみませんでした。

お礼日時:2018/02/08 18:26

皆ちゃんと回答してくれてるのに全く聞く気無いよね?甘えて良いよとか大丈夫とか言われることだけお礼してるよね?それ以外はごめんなさい、産まれてきてごめんなさいしか言ってないよね?悲劇のヒロインになりたいの?同じ障害もってても頑張ってる人居るのにあんたみないな人がいると皆そうなんじゃないかって思われる。

自分で何とかしようって言う考えはないの?かわいそうっていってほしいの?ちゃんと働いてたんでしょ?それなのにあんたが言ってること意味わかんないよ。絶対人のはなし聞き入れる気無いでしょ?質問するだけ無駄なんだよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。今も働いてます。

お礼日時:2018/02/07 17:13

自活できていて水商売か何かで300万貯金した。

発達障害と知的障害があり、彼氏が低収入なんだけど結婚して子供産んで育てたい。仕事は接客ができない、工場の仕事しかできない。親もなく実家もなくなりました。こんな私でも幸せになれるでしょうか。

水商売で300万も貯めた人が接客苦手って、想像できないんだけどさ。
親も実家もない?俺もそうだけど?
自活で来てるんだろ?ネックは低収入の彼氏と生まれた子供に障害が遺伝しないかってことだろ?子供のことは自覚も危機感も待ってないようだけどね。
じゃどんな福祉を受けたいと思ってんの。結婚すると旦那が低収入だから自分の分食いつぶされるからか? 旦那が働くなって言うから収入がへる。子供生まれたら金かかるからか? ぜいたくな悩みだなー。
子供に遺伝したらその子供も福祉を受けるのか?
そういう乱用はやめてくれ。 
そういうのを当然の権利と言ってるやつ、罪悪感ないのか?

言いたいことを要約するとこういうことだよ、理解者ぶってるやつ それでも福祉を最大限使えと、当然の権利だと言えるのか?
生活保護受けている人がきいたらびっくり腰抜かすよ。

シングルマザーが うちの子 一人っ子じゃかわいそうだからもう一人子供が欲しいんだ
といったら、 子供は国の宝です。ジャンジャン増やしちゃってください っていうのか? ふざけんなよ!!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すいません。ごめんなさい。なんて言ったらいいかもうわからないのです。

お礼日時:2018/02/07 17:15

自殺はできないので 生まれてきた罪を償います。

 ????
指摘されてるのは そういうとこだよ!!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すみませんでした。でもどうしていいかわからないんです。

すみませんでした。どうしたらいいのかわからないんです。

お礼日時:2018/02/07 06:17

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10231810.html をはじめ、同時期にたくさんの質問を並行しておられます。
療育手帳や精神障害者手帳のこともご存知ですね。
つまり、福祉は既に利用しておられるわけですね。最低限ではありますけれど。
私も並行質問を拝見しました。
そうでなければ、この質問の裏側も見えてこないからです。人となりもわからないからです。
同じ人の他の質問も一緒に見てみる、ということは当然のことだとも思います。
ほかの方も並行質問を見ておられれば、たとえ福祉のことに言及したところで、必ずしも、突然、福祉という単語が出てきたわけではないと思います。
ですから、ほかの方に対しても過剰反応といいますか、逆批判になってしまっている回答が出てきているのは筋が違うと思います。
また、勘違いしている障害者が多い、というのも、福祉職をしている方の実感としてならばうなずけます。
事実、同じく障害福祉に係わっている私の目から見るかぎり、同様に感じる場面は多々ありますので。
ですから、批判でも何でもありません。事実そのものなのではないかと思います。
本来の回答とは外れてしまいますので、削除覚悟で書きました。
該当者の方へはこれ以上はお返しいたしません。勝手な難癖で、その方にどんどんずらされてしまっていますから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すみませんでした。ごめんなさい。

お礼日時:2018/02/07 06:01

いや、言い訳です。


障害があろうがなかろうが、生きにくい存在だったら、生きやすいように挑むべきでしょう?
そのために、たとえば福祉を活用するんですよ。自分から動いて。
福祉のほうから動いてもらえるのを待っている、っていうのだとしたら、それは間違いです。
いわゆる福祉を活用しようとしている障害者の人たちは、そういったところを勘違いしている人も多いです。
正直言って、福祉職として「それは違うぞ!」と思うところが多々あります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すみませんでした。産まれてきてごめんなさい。

お母さん、お父さんもごめんなさい。

お礼日時:2018/02/07 06:03

乱用されても困る。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2018/02/07 06:04

言い訳じゃないですよ。

私らは社会では
生きにくい存在なのです。


利用できる福祉は最大限活用しましょう・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。産まれてきてごめんなさい。

なんとか償う方法があるなら教えてください。

お礼日時:2018/02/07 06:04

みっともなくても、かっこ悪くても、他人にどう思われてもいいから、何かを1つずつやり遂げていきましょう。


自分で気付きませんか?根拠の無いプライド!捨てましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんでした。産まれてきてごめんなさい。

お礼日時:2018/02/07 06:04

自覚があるからといって、障害がない‥‥なんてことはないですねぇ。


質問者さんの、ほかのたくさんの書き込みを見ると、はっきり言って、周りにも理解されない・自分のことも一見自覚してるようで理解してない。
結果、日常生活とか対人関係が改善されなくって、ますます追い詰められる。

そういう現実を障害っていうんですよ。
改善すべき何かの行動をおこなってたら、上で書いたような影響とか制限とかは軽減されるのに。

障害って、はっきり言って、自分がつくっちゃう物。
自分の不得意なものとか改善すべき点を直そうとしないから、影響として出ちゃう物。
発達障害とか知的障害っていう診断そのものが障害なんじゃなくって。

自覚がある、ってことは、障害を持ってるから。
直すべき所とか改善すべき点がある、っていうことを、少なくとも感じてるから。

だったら、やらなくっちゃなんないことは、旅に出るとか本を読んだりすることなんかじゃないです。
それって、逃げだから。

どこをどうやって改善したり直していったらいいのか。
ほかの書き込みへの回答も含めて、みんなさんざん質問者さんにあたたかくアドバイスしてるんですけども。
なので、回答するほうも、そういったほかの書き込みもちゃんと目を通してから、回答してあげてほしいですけどねぇ。
甘やかし回答は、質問者さんのためにゃならないです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すみませんでした。産まれてきてごめんなさい。

お礼日時:2018/02/07 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!