プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話なのですが…
28歳女です。
字が汚いのがなかなか直らず
ユーキャンのボールペン字講座を
昨年からしてます。
コツコツやってて
平仮名は気持ちマシになったような
気がするのですが…
漢字の練習をしてるのですが
なかなか綺麗に書けません。
自分なりに見比べて直して書き直して
やってるつもりなのですが
一向に改善できず(:_;)
綺麗に書けない自分にもだんだん
腹立ってきまして(笑)
受講されてきた方どうやって綺麗になりました?
切実にお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

私は受講者ではありませんが、質問者様の文面から気付いたことを1つ。


「自分なりに」が間違いと思います。

習い事は先生の言うことを、教えようとしていることを、理解することとそれらを忠実に実施することに尽きます。
「自分なり」では、自分なりにしかなりません。
それで上達する方は、そもそも勉強する必要のない方です。

中々上達しなくイライラすることもあるかもしれませんが、根気よく継続することも必要かと思います。

ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにですね(:_;)
先生がくれるコメントは
理解できるんですけど
実際書くと…汗
イライラに負けず根気が大事そうです。

お礼日時:2018/02/07 13:18

自分も下手くそです。

でも、太いボールペン、太い芯のシャーペン、ホワイトボードだと、少しマシです。小さい字は汚くて、大きく書くとマシです。
ボールペンは1.6mm!
シャーペンも1.6mm!
ノートの線は気にせず大きく書きます。1ページにかける文字は人の半分くらいかな?そんなに書けないかも。
一度お試しを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度試してみようかな?
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/07 13:18

自分も字が汚いのがとても嫌でした


自分は講座などはしなかったですが
ひたすら字の綺麗な人の真似をして書きました
今は字が綺麗だねって誉められます
やはりひたすら書くしかないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひたすら書く。
これにつきますね…

お礼日時:2018/02/07 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!