電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太陽光パネルの使用寿命が10年って本当ですか?

なんで太陽光パネルが劣化するんですか?

A 回答 (4件)

お値段によりますが、現在では30年寿命製品もあります。


但し、発電効率の劣化度合いを考慮した値で、劣化しないということではありません。

全ての物質はその形態を永遠に維持はできません。
目的に反する変化の場合は劣化と言い、望む方向では熟成と言ったりします。

太陽光パネルが劣化は、
湿気(の侵入)、温度、紫外線、空気、これらによる構造体の劣化、
等が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/07 20:07

日光当てるからでしょ


大事に仕舞っとけば劣化しませんよたぶんね
https://www.tainavi.com/library/detail.html?lid= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/07 20:07

太陽による電熱と風や雨が影響する!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/07 20:07

>なんで太陽光パネルが劣化するんですか?


何でと言われたら
物である以上劣化するとしか言えませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/07 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!