dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
以前にこれとこれを同時に食べるとこんな味になる、みたいなのが話題になってた時期があるんですが、タイトルのような感じで、面白い食べ合わせなどがありましたら、是非教えて下さい!基本的に一般人が好んで食べれるんじゃないかなぁと思うようなレシピをお教え願えると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

#7です。


他にもありました。

ウーロン茶+炭酸=ビール
バニラアイス+しょう油=雲丹
マグロ+マヨネーズ+しょう油=大トロ

面白いHPを見つけました。↓

●元祖MTC
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/yoshizawa/mtc/mtc.html

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/yoshizawa/mtc/mtc.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
ウーロン茶+炭酸=ビールとは・・・
ノンアルコールでいいかもしれない~♪
ウニや大トロも色んなレシピがあるんですね。
URLも教えて下さって本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/10/06 23:10

昔、カップラーメンのラ王醤油味に牛乳を入れるとボールペンの味がするって聞いたことがありますよー。

興味あるけど、私は恐くてやってません(^^;)

それから、カルピスを牛乳で割ったら、ヤクルトの濃いい感じになりました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ボールペンの味かぁ・・・ちょっといだたけませんね^^;
カルピスの牛乳割りはパッケージに書かれてますね。
イチゴ味のカルピスで試すと、美味しいですよ^^

お礼日時:2004/10/09 22:06

懐かしいですね~。

昔流行りましたね。

質問者さんと同じメロン味でバナナとマヨネーズっていうのがありました。試しに食べてみましたが、全然メロンの味なんてしませんでした(笑)。ただまずいだけ。

あとはカルピスを麦茶でわるとヤクルトの味。
これは本当です。ヤクルトみたいな味になります。

牛乳とリンゴでイチゴの味。
これもおいしかったですね。体にもよさそうだし。

あと私だけかもしれませんが、味付け海苔を牛乳につけるとチーズみたいな味がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
メロン味は他にあったんですね・・・でもまずいのか^^;
でも他はやってみる価値アリですね^^牛乳とリンゴってジュースでもいいのかなぁ。イチゴ味が好きなのでやってみます~

お礼日時:2004/10/06 18:47

麦茶+牛乳=カフェオレ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
これってミロみたいな味がしそうですね^^
恐らく濃いめの麦茶がいいんでしょうねぇ。

お礼日時:2004/10/06 15:54

こんにちは~、いつもボクの回答は「自信ナシ」なんですけど、今回ばかりは自信アリ!!



1、赤身のマグロとハマチを同量たたいて、ネギをまぶしてスダレで巻くと「ネギトロ」になります。美味しいです。

2、カレーライスを食べた直後にオレンジジュースを飲むと「ハゲたオヤジの頭を舐めった味!!」がします。

1は有名かも知れません。なじみの寿司屋さんで何度かやってもらってます。2は試してみて下さいっ!!ボクもその話を聞いたときには笑ってやり過ごしたのですが、、、、、確かにハゲ頭を舐めったことはありません。でも、絶対にその味なんです!!(←力説)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信アリ!のお返事ありがとうございます^^
確かに1は美味しそうですね!安くで美味しいネギトロが食べれそうです。
2は微妙ですねぇ^^;ハゲ頭かぁ。味ってニュアンスってのもありますよね!こういう質問もしてみたい気になりました・・・面白いお答えありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 15:51

>基本的に一般人が好んで食べれるんじゃないかなぁと思うようなレシピお教え願えると嬉しいです



世の中には納豆嫌いの人が多いので、このご希望に合わない答えかもしれませんが・・・

生のタマネギ、(またはネギ)を食べながら、麦茶を飲むと、口の中に納豆の香りが広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
これは意外でした。偶然ってやつなんでしょうか?なんだか面白いです~

お礼日時:2004/10/06 15:45

コーラ+牛乳=カフェオレ 見た目だけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
これって注ぐとすごい泡が発生しそうですよね^^;カルピス+コーラは美味しいですけど、これはどうなんだろう・・・

お礼日時:2004/10/06 15:43

アボカド+ごはん+醤油+レモン汁少々=トロ



友人に薦められて「なに言ってんだこの野郎!」
と食べたら本当にトロの味でビックリ!
素の一人ボケツッコミを体験しました(笑)

アメリカのお寿司カリフォルニア巻きみたいなものですかね(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
これはやってみる価値アリ!って感じですね^^
美味しそうです。ご飯にも合いそう~

お礼日時:2004/10/06 15:41

ホールズのラズベリー(だっけ)なめながらポカリスウェットを飲むとスイカ味になった記憶が…。


偶然とは言え、あまりにあまりに無気味な味だったので以後20数年やった事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ポカリも微妙にスイカ味がしますもんね。それにラズベリーかぁ・・・想像できるようなできないような。面白いですねぇ。

お礼日時:2004/10/06 15:38

プリン+醤油=ウニ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
これをお寿司に乗せて食べてもイケるんでしょうかね?

お礼日時:2004/10/06 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!