プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の頭から鼻血が止まりません。
大量に出るとかではなく、少しづつでます。風呂や食事のときなどのときによく出ます。出血場所は鼻の奥みたいで、両方から出てきます。
こういうときは耳鼻科でしょうか?

A 回答 (3件)

まずは耳鼻科でしょうね。


もし他に適切な科があればそちらを紹介されることになるでしょう。
    • good
    • 1

男性ですか?女性ですか?


血圧は?
取り敢えず、内科へ行ったほうがいいと思います。
ちょっと危険だと思います。

http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=hanadi
    • good
    • 0

私の場合は若いころはそうでした、原因は若年性高血圧症でした。

重篤な場合は脳腫瘍もありますから会社の同僚がそうでしたから。頻繫に起こるようでしたら何かの機会に一度は脳ドックをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!