電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と同棲しています。
新居に引っ越すことになりました。
今日に入居なので、新しいとこでの生活を楽しみにしていたのですが、彼が友達を泊めるから今日明日だけ友達の家に泊まれないかと言われました。
新居に引っ越して早々自分の家で寝れないのかと少しイラつきました、心が狭いでしょうか

A 回答 (7件)

せめて転居の初日は本命(婚約者)と過ごしたいし。

    • good
    • 1

新居にいきなり友達が泊まりにくるほうが非常識な気がします。


彼氏個人の家ではなく、二人の家なのにずいぶんと勝手な彼氏ですね。
    • good
    • 1

入居当日に他人に歩き回られるとか、


平気なほうがおかしいですよ。

彼女との新居なのに、泊まらせてもらおうとする彼の友達もどうかしてると思いますけどね。

とりあえず、無理だったってことにして、体良く断りましょう。
    • good
    • 2

引っ越したその日に友人を呼ぶのが間違っています。


それを許せるあなたは心が広いというかお人好しです。

せめて2、3日荷解きなどして落ち着いてから呼ぶべき。
なぜそんなに早く友達を呼びたいのでしょうか?
    • good
    • 1

少しイラついただけで済むなら、質問者は心の広い女性だよ。



その彼の考えがおかしい・・・というか頭の中は実家暮らしか一人暮らしのままなんじゃないのかな。
同棲で彼女に外泊を頼むのと、実家に同級生を泊めたりルームメイトに「今日彼女が来るからでかけてくれ」と頼むのとは性質が違う(笑)

共同の住まいだし、他の人(男)を泊めるのは抵抗があると話せばいいと思う。
それでも友だちを泊めると居直る男なら、共同生活ができないタイプの男なので、そもそも同棲しない方がいいかもね。
同棲破棄すれば?
別々に住んでさえいれば、良い関係で仲良く付き合える場合もあるしね。
    • good
    • 1

狭くないですよ。


新居に引越し早々、友達呼ぶとか無いですね。
新居祝いとかやりたいし。
ありえない!
    • good
    • 1

てか・結婚しても、そんなことをやりそう彼だな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!