プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月前にギックリ腰をやって 3日間は動けなかったのですが一週間くらいしたら歩けるようになり仕事にも通っています。
でも腰の芯の部分だけ痛みがなかなか取れなくて ヨガの先生にも痛みが取れるまでやらない方がいいと言われ、いつになったら治るんだろうかと不安です。
経験者の方教えてください。
今は安静にするのは良くないと聞き階段も上り下りしています。

A 回答 (4件)

まずは整形外科で診察だと思うけど。




>今は安静にするのは良くないと聞き

誰から聞いたの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
安静は体の仕組みお仕事にしている知人です。安静にすると筋力が衰えてしまうそうです。

お礼日時:2018/03/26 12:17

「腰の芯の部分だけ痛みがなかなか取れなくて」な状態ですから、腰に負担をかけることはすべてNGです。



腰用のサポーターをすると、腰への負荷を軽減しますので良いです。

あとは、ジックリお風呂に入って温めることですね。

これで徐々に良くなります。

早く直す方法はありません。

腰の筋肉が弱くなっていますから、痛みが無くなった段階で筋肉強化を考えた方が良いです。

腰用のサポーターに頼ると筋肉は落ちてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。筋力トレーニングします。

お礼日時:2018/03/26 12:13

本気の魔女の一撃食らったのですね…。


なかなか痛みが無くなり以前と同じようになるのは私の場合なかったです。
1度酷いギックリをやってからは、腰痛レベルが1段階上がってしまった感覚。

整形外科は動かさないように安静と言いますね。
湿布とロキソニン処方程度かと。

あまり安静にしていても逆に腰が固まってしまうので、ある程度動いた方が良いと私も認識してます。
運動すると言う意味ではなく、寝てばっかりいないで日常生活をする程度に動くと言う意味です。

接骨院や整骨院、カイロプラクティックなど手業の施術で評判の良いところを探してみたらどうですか?
私はそれで劇的に良くなりました。
変なところもありますから、クチコミや人伝で探すのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

お礼日時:2018/03/26 13:25

>体の仕組みお仕事にしている知人



これが柔道整復師だとか、整体師、カイロプラクターだったら信用できないんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!