アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年をすぎたら転職しづらくなると聞きました。

どう思いますか??

A 回答 (7件)

オリンピックが終わるから、というのが


その理由でしょう。

過去の例からいえば、不況になる可能性は
高いですね。

過去9回のオリンピックをみると、1996年
の米国大会以外は、総て景気が悪化して
います。

景気が悪化すれば、当然ですが、転職も難しく
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不況にならないことを祈りたいですね

お礼日時:2018/04/07 00:23

東京オリンピック関連の需要で、建設やその周辺の業界は仕事があって人手も足りない状況ですからね。



私は仕事柄、全国のいろんな会社に出向いて社長さんにも(景気や先の需要見通しも含めて)話を聞いていますが、東京から思いっきり離れた(たとえば)香川県でも職人はみな東京に行ってしまい、まともに仕事ができない状況だ、とぼやいています。

東京オリンピック関連の需要がなくなれば、その揺り戻しは大きいと思いますが。
    • good
    • 0

能力のないやつは転職し辛くなるね。


オリンピックが終われば人材の需要も減少するから、人が足りないから誰でも良いから入れましょうって求人は減るからね。

能力の高いやつはいつの時代でも転職はしやすいから関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職も能力次第ってことですよね
数年後転職考えてるので頑張ります

お礼日時:2018/04/07 00:23

そんなガセネタを信じて、質問するのを、どうかと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜガセと言い切れるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/07 00:24

ステップアップ転職は能力があれば2020年とかは関係ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

能力次第ですか、、頑張ります

お礼日時:2018/04/07 00:24

自分の地域は田舎ですが人口が減って老人ばかりで働き手不足で常に企業は就職募集してます!資格や能力が 有れば直ぐに率先力として 転職

可能です!ですから 安い時給の会社は 常に人材不足です
    • good
    • 0

たしかにオリンピックが終わると今の好景気はダウンすると思いますからね。


今よりかは転職しづらくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり転職しづらくなりますよね
オリンピックの影響力ってすごいですね

お礼日時:2018/04/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!