dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう限界です。
療育手帳C級 精神手帳3級、統合失調症鬱混じりの22歳のおんなです。

現在就労継続支援Aがたを利用してます。

退院したばかりで半日にしてもらいたいと言ったところ、「制度が変わって半日にするとその分残業しなきゃいけない」と言われました。

そのため、退院してから急に1日働くことになり、体調がまた悪化傾向にあります。

一応火曜日と木曜日に休みをいれてもらってますが、1日働くのが辛すぎて、休みをいれても疲れがとれません。

1ヶ月休みをいれたいけど、親に携帯代などを払ったりしなきゃいけなく、休みたいことをいったら「贅沢だ」などの一点張りです。

今度障害者せいか支援センターを来所する予定ですが、もう限界で泣きそうです。

入院したいといっても「携帯かいやくしてやる!」「携帯がなくてお金払う手間がなくなるから光栄に思え」などと面白半分でいって脅してします。

B型にしてもお金が稼げなく、定期代と携帯代でなくなるのは目に見えてます。

私はどうしたらいいんですか?

生きてて意味はあるのですか?

とても辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 誹謗中傷的なコメントはやめてください。

      補足日時:2018/04/09 22:24

A 回答 (3件)

まずは労働基準監督署に相談に行ってください。

出来ればタイムカード、日報のコピーがあればいいと思います。そして携帯でもいいから、上司の声を録音されたら更に説得力があるでしょう。

念の為に福祉事務所や市や区の障害者相談窓口にも相談されるといいです。
障害者としての認定も受けていらっしゃるので、係員も相談に乗ってくれると思います。

あなたは生きていく価値があります。障害者だからといって値引きされるような扱いは許されていいはずはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 08:17

誹謗中傷じゃなく事実でしょう。



さらにいうと医療、介護、支援制度は確かに変わりますし、A型はB型と違うのわかりますよね?
さらにB型より実質入る金銭はだいぶ多いですよね?
B型は就労がかなり厳しい方なので貴女の言い分は通りますが貴女はA型です。さらにわがままを続けたら作業所すら支援センターから面倒見てもらえなくなりますよ。
誰だって扱いにくい人は苦手ですから。
親御さんも大変ですねー。
    • good
    • 1

あま…甘すぎてヘドが出ます。


健忘、頻脈、パニック、不眠、摂食障害かかえて実家には帰れないので無理やりモラハラ、セクハラ、パワハラすべて受けながら実家には帰れないので一人暮らしを安月給でしてますが?
人生の今までの流れもおそらく貴女より数倍どころか数十倍ひどいと思います。

とりあえず自分が悪くないのに弁護士を雇って防御したことはありますか?実親に向かって警察を呼んだことは?
兄が原因でイジメにあったり兄に腕を無理やりひかれて脱臼、兄がボヤ騒ぎを起こして室内でメラメラ日が立ち上ったりその兄の喪主をした事は?
あ、あとオヤジの実家に見つからないよーに改名もしましたね。

でも働いてますが?会社には何も言わず。
でも私以外にも山ほどいますよ。そういう方。
それでスマホで悩む。人生楽勝でいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!