アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だめですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    上司はむしろありがたいくらいいい方なのですが、なんだろうな茶番がすきというか、気取るのが好きというか。
    カッコつけて言わなくていいのにと思ったので質問させてもらいました

      補足日時:2018/04/16 12:08
  • 茶番に付き合ってあげたいと思います

      補足日時:2018/04/16 18:13

A 回答 (7件)

ほどほどには、、、


相手も人間だから
まったく素っ気ない
後輩は可愛くないかもです
    • good
    • 0

そこで働いている以上はダメでしょうね


いい人間関係をきづくためにも
    • good
    • 0

自己責任で査定に影響しても良いならたてなくてよいです。



社会人としてダメですね。
    • good
    • 0

ダメとは言いませんが


普通は自然とそうしますよね
    • good
    • 0

貴方の上司に対する個人的感情(好き・嫌い)は抜きです。


職場の上司は立てなければいけません。組織の常識です。
今の会社に今後も居続けるなら、守らないと、貴方の評価が落ちます。
全く出世しなくていい、給料もこののままでいい、というのなら、
感情の赴くままの言動をとればいいです。
    • good
    • 0

上司は、立てておいた方が、何かと楽ですよ。



立てるだけで良いんです。
上司に従順であるとか、まして媚びへつらったり、ゴマをする必要は、全くありません。
そう言うのは大間違い。

結果が出せるなら、上司の指示が間違っていれば、指示に逆らって、好きにやればOKです。

上司の指示と違うやり方で、上司の期待以上の手柄を立てて。
その成果を、社内では「上司の指導のおかげです」と言ってやるのが、「上司を立てる」の本質かと思います。
    • good
    • 0

組織で働く以上、ゴマをする必要はありませんが


上司は立てないといけません。

そうしないと、人間関係が上手くいかず、
仕事がやりにくくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!