アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の部屋からのフローリングに物を落とした時の音の対策方法を知りたいです。

建物、部屋の特徴を過剰書きにします。

築30年の分譲マンション(分譲賃貸)

鉄筋コンクリート造(多分ラーメン構造)

1kの最上階(5階) (部屋とキッチンを区切る扉なし)

隣からの音は少し聞こえる(テレビや電話でなんか話しているのはなんとなく分かる)

外からの音もそれなり。

キッチンのフローリングは、ミシミシうるさい。

部屋のフローリングは、歩いても音はほぼしない。(材質が違う)

部屋の壁と床には若干の隙間あり

キッチンと部屋には段差あり(部屋の方が低い)

打撃音がかなり響く(特にキッチンから)

結局どうしようもないのていうのが結論だとも思いますが、隙間の観点から言えば、キッチンと部屋に扉をつける(空間の隙間をなくす)少しは改善されるのかもかなと甘い考えをもっています。

もちろん、住んでいる人も影響するのは解りますが、あくまで建物の観点から、(引っ越す、耳栓をする)以外で助言頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • フローリングの音はしょうがないと思うので、生活音等の音全般の改善のアドバイスお願いいたします。

      補足日時:2018/04/16 20:19

A 回答 (3件)

以前、URの賃貸に住んでいましたが、生活音って慣れるしか無いように思えます


ただ、生活する時間帯、就寝時間帯が近隣と同じならいいですが、階上で真夜中に帰って来てフロリングをドシンドシン歩くと、たたき起こされたのと同じ感じになります
幸いか、隣の物音は殆ど聞こえなかったので横の防音は大丈夫でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。
無音なんて、まずあり得ないわけで、自分が慣れていくのが一番なような気がします。

お礼日時:2018/04/16 21:21

追加


音を出す部屋にクレームを入れる...無理なら、クレームの手紙を出す
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、どんなしっかりした構造でも、住んでいる人がそういった意識がないと難しいのでそれもありですね。

お答えありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 20:55

カーペットを敷く



私はホームセンターでジグゾーパズルのような厚さ1cmくらいのカーペットを数十枚購入して敷いていました
モノを落としても響きません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですね、そういったものでフローリングの硬い音を防げそうですね。

お礼日時:2018/04/16 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A