プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末調整時の源泉徴収って、違う口座から収入得てても会社にばれますか?

A 回答 (6件)

口座が同じであっても、会社には申告しない限り分かりません。


でも税務署には分かりますから、確定申告して下さいね。
    • good
    • 1

6月からの、住民税の金額を見れば、



副業、離婚、などピント来ます。
    • good
    • 0

口座からは、バレませんよ、会社が違う講座を調べないですから



違う口座には、どのようにしてお金が入ったのですか?それを送金した会社が市役所に報告しますから、それでバレます。
    • good
    • 0

副業等で収入を得ていても年末調整でばれることはありません。

また会社に申告する義務もありません。
税務署や役所にはマイナンバーの有無に関係なくばれると考えてください。

ただし、住民税の通知が翌年の5月に会社に届き、それを詳しく調べるとわかる可能性はあります。
    • good
    • 1

マイナンバーの番号を提出してるならバレるでしょ



その前に、税務署でマイナンバー毎に納税予想でもしていれば、少なかったら税務調査が入るでしょ
    • good
    • 0

所得のあったものには確定申告が必要です。

(確定申告をしなければ脱税)
その場合マイナンバーとかいうものを出しているでしょう。
ある会社では手続きをしなければ別ですが、税務担当者には確実にばれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!