プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの駐車場で頭から停めていたのですが、出るときに一度バックして右方向にすすみ、バックでいま停めていたところで方向転換しようとしたら、直進してそこへ停めようとした車と接触しました。
私は右後ろのライトとバンパーが割れ、相手は右うしろドアがへこみ、キズついていました。
駐車場内はほかのスペースは全て駐車しており、また一部工事中のため今停めていたその駐車スペースでないと方向転換できなかったです。この場合の過失割合は何対何になりますか?

A 回答 (5件)

事故の過失割合は、


互いの任意保険会社が
事故状況から、
協議して決めます
理由はともあれ、
エンジンが作動していた
ならば過失は有りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/11 20:23

50:50が基本。

但し状況により±10%位の変動はあるでしょう。
    • good
    • 0

五分五分です。

    • good
    • 0

駐車場内での接触は基本50:50です。


今回どちらか駐車中でもなかったので、50:50で決まりでしょう。
    • good
    • 0

五分五分ですな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!