dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よければご回答お願いします。

私は2ヶ月まえに冗談で回し蹴りとかして遊んでいたら思いっきり足が小指にあたりずっと痛いです。
最初の一週間は腫れて青くなっていました。
病院にはいっていません。
けれど2ヶ月たった今でも腫れなどはおさまりましたが、曲げたりなにか少しの衝撃で痛くなります。
ただの痛みなのかなになのか知りたいです。
よければご回答お願いします。

A 回答 (3件)

骨折してたんだと思います。

捻挫とかじゃなくてヒビが入ってるような感じで。完治までは年齢とかにもよるけど長くかかりますよ。私も捻挫と思ってたら骨折だったみたいで酷い痛みが終わった後も鈍い痛みが続きます。歩き方の角度によってとか、寒い日とか。階段の段差が大きいところとか怖くて、バスを降りる際の最後の地面へのジャンプとか怖かったですもん。半年〜1年くらいは痛みがありましたよ。気づかないうちに痛みはなくなりましたが。そのうち治りますが、時間はかかると思った方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

つき指だと思います テープなどで、固定したり、冷やしてみてください。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

簡単に見れば

ひびが入っていた、か、
折れていた。

どっちにしろ、二ヶ月だと正しく骨がくっつかなかった、あるいは、神経にダメージを与えた。

です。

今後、死ぬまで不調になる可能性があるので
病院でレントゲンとってもらってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に行くようにしますが正しく骨がくっつかなかったとかだと治療は自然放置的なので良いと思われますか?