dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手首の痛み

現在中学3年の女子です。部活をやっていた頃からたまに手首の痛みがあり、引退直前にもその痛みがありました。そこから治りません。手を付いたりするとすごく痛くて手を上におしたり、下に押したり、以前学校で指揮を降った時も痛みが出ました。

以前も同様の質問をしているのですが、なにか分かることがあればお教えください。ちなみに、親は私が痛いとゆうと大袈裟だといって病院に連れていってくれません。なので、原因を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も中学生時代、バレーボールで右手首を痛めました。

痛かったけれど、ほっておいたら、何年も定期的に痛みがあり、3年後くらいに整形外科に行きましたら

捻挫だと言われて、ほっておいたから悪化してしまってると…

だから、早めに整形外科に行った方が良いかと思いますよ!

親御さんが連れて行かないのは、謎ですね…

保険の先生でもいいですが、叔母さんとか、大人のいとこに相談して連れて行ってもらって下さい。

それとこれを親御さんに見せるのもいいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、
ありがとうございます!
親にも、また頼んでみようと思います!

腱鞘炎のこともあれば骨折のこともあります。

さらにやばい病気だって可能性はあります。

親が病院に連れて行ってくれないというのはまことに謎です。そういうのある種の虐待じゃないかと思うんですが。学校の保健の先生に相談してみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先生に相談してみます。ありがとうございました!