プロが教えるわが家の防犯対策術!

明らかにモテる人や可愛い人は自分でアピールしなくても皆から褒められるので自分では何も言いませんよね。

ですが普通以下の容姿の人で「やたらとモテアピール、美人イケメンアピール」をする人がたまにいますね。

例えば絶対嘘であろうと言う話どう見ても全く美人ではない人が「コンビニの店員に美人ですねと言われてナンパされた」とか「外国人だと間違われて一緒に写真撮ってください」と言われた。とか

周りの友達は「よくそんなこと言えるね笑」とか「その発言にびっくりしたわw」とか「嘘ばっかり笑」と言って誰も信じていませんが、本人は気にせず嘘をつき続けます。

一般的な人であればいくら自分に自信があろうがなかろうが、そう頻繁には自分の容姿のことなんて人前で話題に出さない(もし自分でそう感じても心の中にしまっておく)と思うのですが、どうしてこんなことを言うのでしょうか。

これを虚言壁と言うのでしょうか?こういう病気の症状ってあるのですか?

A 回答 (3件)

あると思います。

注目して欲しい、かまって欲しいなどあるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

注目してほしいんでしょうね。
病気じゃないのに病気のフリまでしたりしてます。
「私は皮膚の病気だから屋外スポーツはできない」と
言っていたのに普通に海水浴のメンバーに入っていて、ぶったまげました。

こうゆう回りに一人位いますよね。

ほんと不思議!良く言えるな~てそれも普通に平気に照れもなく。図々しくも。
笑に変えたいのか⁉️
いや違う!
病気じゃないとおもけど、ある意味尊敬する。
    • 0
この回答へのお礼

周りに1人はいますよね。
私の知り合いは外見のことだけではなく病気のフリまでします。
例えば「私は皮膚の病気だから屋外スポーツはできない」と
言っていたのに普通に海水浴のメンバーに入っていて、ぶったまげました。

自己啓示欲の塊…ですかね?

• 0
この回答へのお礼

だと思います。