プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、新築のヘーベルメゾンに入居しました。通常、賃貸住宅ですと入居後すぐに元々あった傷のチェックリストのようなものを管理会社に提出すると思いますが、今回は新築だからかそのようなチェックリストはありませんでした。しかし、よくよく見てみると、明らかにうちがつけていない傷やへこみが何ヵ所かあったのですが、どうしたらいいでしょうか?ヘーベルメゾンの退去時のチェックは厳しいとも聞いたので...。

A 回答 (1件)

ちゃんと電話でもして、管理会社に記録させといた方がいいですよ。


私は写真も証拠に録りました。
日にちも入れて。

だから、退去時のお金タダでした。

管理会社も結構適当な人いてちゃんと記録しない人もいるから、録音しといた方がいいです。

家に来させて見てもらうとか。

はじめからある傷と凹みでお金取られたら、たまったもんじゃないし( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理会社に連絡しました!ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!