アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官報に教員採用試験の合格者の名前は載っていますか?

A 回答 (3件)

すでに回答されている通り、官報は国が発行するものです。


ですから、地方公務員である教員採用試験の合格者の名前など掲載されるはずがありません。
また、官報に掲載される内容はきめられています。
ですから国家公務員の採用者ですら、掲載などされません
掲載内容はつぎのとおりです(以下Wikiより)

広報
国会に関する事柄
公務員の人事異動(一定以上の役職公務員人事)
叙位・叙勲・褒賞
皇室に関する事柄(行幸啓、御祝電等)
官庁による報告(司法試験など国家試験の実施要領・結果、公聴会の開催・議事録、地価公示等)
閣議決定事項
国際収支状況
公告
各省庁の公告としての押収物還付・建設業の許可の取消処分
日本国政府調達
特殊法人の公告として日本銀行営業毎旬報告・高速道路会社の工事完了・工事開始
地方公共団体の公告として公債抽選・公債償還・行旅死亡人・無縁墳墓改葬
裁判所の公告として除権決定・破産・再生・会社更生関係
会社の公告として合併公告・決算公告
    • good
    • 1

官報は国ですから 載りません。


都道府県の公報なら 掲載することがあるかもしれないが せいぜい受験番号だけです。
    • good
    • 1

載りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!