プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護士は大変ですか?

A 回答 (3件)

回答します。

天気予報士とどう等に大変です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/24 18:36

やっぱり大変?介護の仕事はどんなことをするの?


https://www.e-aidem.com/clp/part/sirason/entry/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/25 21:12

結構な重労働に加えて、神経の使う仕事なので大変ですが


凄くやりがいがある仕事とも言えますね。
デイサービス・特養・老健(病院みたいなものです)・グループホーム 等
多種に別れますし、其々でやり方も違いますから
一概に「此処はしんどい!」とかは言えませんが。。。

車椅子⇔ベッド 入浴介助(洗身) 食事介助 おむつ交換 等が
重労働で、腰痛持ちになる方が多いですよ。

認知症の方への対応:同じ話を何度も聞かないといけない
「家に帰りたい」との訴えを延々と続ける方への対応 等が
精神的にかなり参ってしまいます。

それらを我慢して根気強く頑張れば試験も受けれてスキルアップも出来ますし
給与面でも少しずつですが上がりますから
「人助け」「いずれは自分もお世話になるんだから」と考えて頑張れば
凄くやりがいはある仕事だと私は実感していますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/25 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!