プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の志望理由書である先生のお名前を出したいと考えています。
その先生の肩書き(?)は講師なのですが、志望理由書には○○先生と書くのが正しいのでしょうか?
分からなくて困っています。

A 回答 (3件)

○○先生 で大丈夫ですよ!

    • good
    • 1

または、教授クラスの方だったら、○○教授でいいです。

    • good
    • 3

「先生」は何にでも使える便利な敬称です。



小学校の先生だって、正確な肩書きは「教諭」ですが、先生で通用します。
代議士だった医師だってみんな先生で通用します。

相手がどんな肩書きでも「先生」で通用しちゃうんです。

ですから肩書きが講師であれば「先生」でいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています