アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベタな質問ですが、皆さんのご飯のお供、
良かったら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

やはり海苔の佃煮、ふりかけ、鮭フレイク。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/09 23:17

お礼ありがとうございました。

(^^)
大葉の韓国漬け。レシピ。
と検索すると、クックパッドにも作り方が載ってますよ。(他の方のですが)
水分を使わないので、冷蔵庫に保存すれば、かなり(一ヶ月近く)日持ちしますよ(^-^)v
    • good
    • 0

一つ忘れてました(笑)



タネを取り叩いてペースト状にした自家製の梅干しで作る、〝コレ、ウメェ〜〜‼️〟もとても美味しいです。

作り方は企業秘密です。(笑)
と言うのはウソで、叩いた梅干しに、粉鰹、炒りゴマ、微量の蜂蜜、醤油、みじん切りのネギなどを練り込んだ簡単なものです。
「ベタな質問ですが、皆さんのご飯のお供、 」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

梅干し大好きです。
食べてみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/09 23:24

庭の大葉で作った、〝大葉の韓国漬け)が絶品です。


おろしニンニク、おろし生姜、粉唐辛子、コチュジャン、醤油、ごま油、ゴマ、少量の砂糖などのタレに大葉を漬けこみます。

後はオリジナルなオカズ要らずのバカウマおろし。

大根おろし大さじ3、味噌小さじ1杯〜1杯半、粉鰹、大さじ1、長ネギか青ネギのみじん切り大さじ1、七味少々、醤油少々。
コレらを混ぜたものが基本です。

ここにお好みでシラス、茹でたナメコや他のキノコ、イクラなどを加えても美味しいです。

ピリ辛きんぴらごぼうのふりかけ。
七味を多めに入れて作ったきんぴらごぼうをフードプロセッサーに軽く掛けたもの。

画像は、韓国漬けのおむすびと、バカウマおろしと、きんぴらごぼうのフリカケです。

辛いものがお好きな方は、どれも美味しいですよ。
簡単だから是非作ってみてください。
「ベタな質問ですが、皆さんのご飯のお供、 」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれも美味しそうですね。
大葉漬け、真似して見ようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/09 23:22

梅干し、卵焼き、缶詰類

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/09 23:20

きゅうりのきゅうちゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいですよねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/09 23:20

魚肉ソーセージ!


大好きです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大好きです!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 23:19

しらす干し


ほのかな塩気がたまりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 23:19

ごはんですよ 塩昆布 いかこんぶのふりかけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/09 23:18

生タラコ、からし明太子、シラス、のりたま、焼き海苔。


あ~あっ 食べたい~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も食べたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/09 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!