アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百貨店の閉店前などで、揚げて少し時間がたった天ぷらを安く売っているので一度買ってみたのですが、しなー、としておりさくさく感がなくがっくりでした。こんな天ぷら君をもとの揚げたてのようにする方法はありませんか?

A 回答 (6件)

一度サット水にぬらすとカリット揚がりますよ。

霧吹きなんかでするといいですよ。ぬらしすぎもよくないので・・・。天ぷらでも揚げ物でも家ではやってます。
    • good
    • 2

「伊東家の食卓」で放送された方法です。



冷めた天ぷらに水をかけて170℃の油で揚げ直します。
サクサクの天ぷらの復活です油も跳ねません。
天ぷらは衣の中に空洞が出来ていて噛んだ時に割れて
サクサクするのです。冷めてしまうと空洞が無くなり
べたっととして歯ごたえが無くなります。水分を含ませ、
衣の中が広がったところを油で揚げる為、水分は蒸発
してしまい再び衣の中に空洞が出来るのです。又水が
跳ねないのは、天ぷらの中に水分は入りますが表面には
天ぷらの油分で水分が付いていないからです。
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itoindex.htm
「天ぷら」で検索できます。

この裏ワザを番組で見ましたが、天ぷらをザルに入れて
水をかけていました。
    • good
    • 1

シャープの「蒸気で焼く」レンジがあります。


これは10万円くらいしますが、優れものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/11/16 18:47

オーブントースターをお持ちですか?


持ってらっしゃるのなら低い温度で3分位熱してみて下さい。
結構サックリしますよ^-^
オーブンでも可能です。電子レンジだと具の水分も抜けてしまいますが、電子レンジオンリーなら専用の揚げ物袋を使うのをお勧めします。安くはないんですけどサックサクですよ^▽^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/11/16 18:48

少しこげるけどね。

オーブントースターで焼くと回復するよ。

脂が滴り落ちて火災になるから、絶対に下にはアルミホイルを引いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/11/16 18:49

 クッキングシートで巻いて、電子レンジへ・・・


あまりサクサクになりませんでした。。。(ノ_<。)うっうっうっ

 ガスコンロの真ん中の、お魚を焼くグリルで焼いてみました。 まあまあかな?σ(ーー) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/11/16 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!