プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年です
4人前の晩御飯を1週間ほど作ることになりました。
なにを作ろうか迷っています。
恥ずかしい話、料理はあまり得意ではありません。
手軽な料理(ご飯ベースのおかず)は何がありますか?

A 回答 (9件)

牛丼と豚キムチも簡単で美味しいですよ。


牛丼は牛肉と玉葱を炒めてめんつゆで煮ます。(若い人でしたら、バラ肉がいいかも。めんつゆの希釈は箱に書いてあります)
豚キムチは豚こまを炒めてそこにキムチも入れて炒めます。味付け不要。
そこに味噌汁とサラダを添えます。
    • good
    • 0

レトルトでも良いなら


今はたくさん色んな物を売ってますよね。

レトルトが嫌なら
焼きそば、オムライス、カレーなどはどうですか?
カレーは次の日に焼きカレーにしても美味しいです
    • good
    • 0

真空パック(一人前分)を100均等で買っておいて、家で「肉じゃが」を4人前造ってそれを一人前ずつに小分けして冷凍しておけばOKですよ。

カレー&ハヤシ等は自分で作るよりもレトルトの方が旨いですよ。
    • good
    • 0

ここまでの回答以外では…



親子丼。鶏肉、玉ねぎ、卵とめんつゆでもいけちゃう。
肉をカツにすればカツ丼にもなる。

カレーの手順でルーをいれずに、糸コンと砂糖、めんつゆを加えれば
肉じゃがにもなる。(酒、みりんがあるとなお良し)

おでん。おでんがご飯のおかずとして認識されている地域なら。

粒のいっぱい入った餃子買ってきて焼く・・・とかじゃダメ?
料理らしい料理をしなきゃだめな感じ?
    • good
    • 0

野菜炒め


 キャベツとタマネギと豚肉を炒めて
ポトフ
 前日の残りにじゃがいもとシャウエッセンを入れてマギーブイヨンで煮込んでください
豚汁
 前日の残った物に炒めた豚肉を入れて味噌を溶いて
シチュー
 前日の残りにシチューの元を入れてください、減った具は追加して
カレー
 前日の残りにカレーの元を入れてください、減った具は追加して
ハヤシライス
 前日の残りにホールトマトとタマネギを入れてください、減った具は追加して

これだけで、6日 (^_^)v

最後は、サンマの蒲焼をご飯に乗せて
    • good
    • 0

とりあえずカレーとかシチューは定番ですから数日はそれで。


具だくさんの汁物はおかず代わりになります。
豚汁とかけんちん汁とか芋煮汁とか、できますか?
野菜を切るのが大変だったら切ったのが売ってます。
それに旬の秋刀魚でも焼けば立派な献立になりますよ。
焼き魚ってグリルに入れて焼くだけですから簡単でしょ?
お肉ならフライパンで焼いて焼き肉のタレとかしょうが焼きのタレとかを絡ませればいい。
あと生野菜のサラダとか作って。それもカットした野菜が売ってるしね。

今は時短商品がたくさんあるから上手に利用すれば料理の腕がなくても大丈夫!
    • good
    • 0

「クックドゥ」のシリーズ。


野菜と肉切って炒めるだけ、あとはクックドゥで味付け。

カレーライス

ハヤシライス

シチュー

    • good
    • 0

味なし肉野菜炒めを大量に作ります。


カレー。シチュー。ハヤシ。ビーフシチュー。
あとは水入れてルーを日替わりで。

肉団子大量に作ります。
塩こしょう。照り焼き。ソース。ケチャップ。日替わりの味付けで。

市販の漬物と汁とサラダが有れば満足してくれるでしょう。
    • good
    • 0

麻婆豆腐


豆腐を切って麻婆豆腐の素を入れるだけ
アホでも出来る

豚のしょうが焼き
豚を焼くだけ
アホでも出来る

料理が出来ないクセにフランス料理を作ろうだとか、料亭のような料理を作ろうとする人ってマジなんなんやろうな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!