アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦についてです。
校内選考で欠席日数が16日あって通ったのですが面接に行ったら欠席日数が多くて落とされることってありますか?
関西学院大学です。

A 回答 (4件)

校内選考で通ったなら


面接等で余程馬鹿しなければ
普通落ちる事はありません。
私の娘が通ってた高校も校内選考
通った人は全員合格しました。
各大学別で欠席日数何日までと
大学別に指定校推薦一覧表に
記入されてました
大体20日以内でした。
貴方の学校には一覧表ないのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2018/09/26 20:41

いつも同じお答えをしますが、指定校推薦は高校と大学との契約です。

その内容は大学が高校に受験生の能力判定を丸投げすると言うことです。だからよく言われるように入学後退学者が大量に出る高校は推薦枠を失います。それは高校側の契約(信頼)違反だからでです。だから合格だけは確実です、その後どうなるかはあなた次第です。今から遊ぶと後輩には推薦枠が無くなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2018/09/26 20:42

校内選考で通ったんですよね?


おめでとうごさいます!
面接で余程の下手な事を言わない限り大丈夫ですよ!

欠席日数が16日ですね。大丈夫です!知ってる子がまだそれより多いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2018/09/26 20:42

普通は学内で落ちる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A