プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應義塾大学と名古屋大学ってどっちが凄いですか?

A 回答 (10件)

慶應は国内専用の就職予備校に過ぎません。


ノーベル賞を多数輩出している名古屋大と比べるのは、名大に失礼ですよ。
    • good
    • 26

慶応、早稲田等の私大は国内ローカル仕様。


彼らの社会=日本地方。
小保方さんが日本初の私大卒のノーベル賞、しかも女性と
期待したのも外れ。
名大関係者のノーベル賞受賞者数をご存知ですか。

ドイツ等の外国が独自に行っている、留学生や研究者を
受け入れる為に行っている日本の大学のランク付けでは
早慶も日本の地方国公立と同クラスに分類されています。
    • good
    • 12

慶應と名大と比べるなんて、慶應に失礼ですよ。


確かに名大も入試に関しては難関ではありますが、それは入学するまでの話。
卒業後、社会での活躍度合いが、あまりにも違いすぎます。
    • good
    • 12

そりゃ名古屋です。

慶応がすごいのは入学時の学力だけ。

Academic Ranking of World Universities 2018を見ても名古屋は国内3位、慶応は10位から12位と千葉や岡山と同じランク。
http://www.shanghairanking.com/World-University- …

こっちのランキングの方が納得できます。名古屋は7位、慶応は10位。
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/tota …
    • good
    • 13

それは慶応に対して失礼ですよ。

    • good
    • 8

比較する意味が無いと思います。

ただ、名古屋大学は慶應義塾大学より先に整理統合されるでしょう。
    • good
    • 3

理系なら名大、文系なら慶應かな。



慶應医学部は、確かに受験偏差値こそ高いけれど、医学研究や臨床の観点で圧倒的なクオリテイかと言うと、案外にそうでもない。
    • good
    • 3

医学部なら、慶應でしょうね。



それ以外は、比較基準によって変わります。
    • good
    • 4

そりゃ、慶応でんがな。



理系の予算だけは名古屋の方が多いようですけどね。

power of money、以外は、慶応の方が上ですよ。
    • good
    • 6

旧帝大と私学の雄とですか?


個性が全く違うでしょう。

慶應は幼稚園からの特別な人たちと、大学からの人たちではそもそも交わることすらないと思いますので比較出来ないと思いますよ。
幼稚園からの人たちは多くの別荘を国を超えてあるでしょうしパーティもそういう裕福層の集まりです。大学から入る人たちでそれ程の裕福層な家庭なら別ですが、、
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています