アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が先天性の心室中隔欠損症で、医師から合併症の事があるのでピアスは開けないようにと言われています。年頃になって、ピアスではなくて、二重瞼の整形手術をしたいと言い出しているのですが、そちらの方は大丈夫なのでしょうか?心配です。やはり、かかりつけの医師に相談した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃかかりつけに相談したほうが良いでしょうよ。


こんなとこで大丈夫って言われたらやるんですか?
それで死んでも誰も責任とらないのに。

医療や大事なことは信頼おける人に聞いて

感染リスクとかの問題ならやらないに越したことないかもしれないし
麻酔とかするから、またピアスと違うリスクあるかもしれませんから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
命に関わるすごく大事なことなのにですよね。
娘にダメだと言っても中々聞いてくれなくて困ってしまってて、命に関わることことなので、主治医に相談して、病気のこと娘にきちんと話ししてみます。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2018/10/13 00:10

主治医に相談してから娘さんに話す?


整形したがるぐらいのお嬢さんなら
主治医から直接説明してもらう方が良いでしょう
小学校高学年以上ならそうした方が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。医師から直接、本人に説明してもらうのが納得すると思います。
まず、主治医に話してみてから、その方向で考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/13 12:45

持病があるなら、


主治医に相談するべきですよね

娘さんは今後も、
自覚を持つ必要ありますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
持病の自覚が必要ですよね。ほんとそう思います。主治医に相談してから娘にしっかり話したいと思います。

お礼日時:2018/10/13 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!