アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし前の職場の上司から戻ってこないかと言われたらどうしますか?

A 回答 (8件)

良い職場で良い条件ならば一考の価値ありってとこでしょう。

    • good
    • 0

2種類のパターンを経験しました。



ひとつは、前職の代表から、人を介して「戻ってきて欲しい」とのオファー。
これはすでに1年以上経過して給料も上がってましたし、今の会社の方が将来性があったので断りました。(その他にもいろいろ事情はありましたが)
結果、前職の会社はその後売上が半分以下に落ち込んだらしく。。。戻らなくてよかった、と。笑

もうひとつは、その前職の会社を私より先に辞めた直属の元上司から「うちの会社に来ないか」とのオファー。
この時まだ私は前職であり、まさにその元上司の残した仕事を必死でこなしてる最中だった上に、元上司の会社がベンチャーだったこともあって迷ってたらポジションが無くなり。
しかし数年後その会社は急成長してIPO。役員だった元上司は見事に売り抜けて資産家となって今や投資家様になりました。これは失敗だったなあ。。。と。苦笑
    • good
    • 0

嫌でなければ給料の交渉をして行くかも。

    • good
    • 1

情報が少な過ぎて何とも言えませんが・・。



基本的には、「ありがたいお申し出」と受け止めるものの。
「はい。判りました!」と、二つ返事で戻る様な状況であれば、「そもそも辞めていない」とは思いますよ。
自分が困ってる場合は別として。

私は就職って、結婚の次くらいに大事な、社会的契約と思うんですよ。
あるいは、高額な家を買うとか。

すなわち、同じ会社に再就職すると言うのは、「離婚した相手と再婚」とか、「売った家を、再び買って住む」みたいな話です。
もう二度と離婚しないのであれば、再婚もアリと思うし、「終の住み家」にする覚悟なら、同じ家を買うのも良いでしょう。
でも、また同じことを繰り返すなら、そんなバカらしくて無駄なことは、なかなかありませんよね?

また、当時、辞めた原因が、会社にあるのか自分にあるのか判りませんが、その原因が解消されてない場合、同じことの繰り返しになるリスクがあって。
その解消は、相手に求めるべき部分もあるだとうけど、主には自分に責任などを求めて、自分で解消する覚悟や自信がないと、なかなか上手く行かないと思います。
    • good
    • 2

条件が良いならそれもありでしょう


人間関係や地位の変動などで問題が起きそうなら慎重に考えたほうが良いと思います
    • good
    • 0

総合的に戻った方のが良ければ戻ります。


生活がかかってますからねー。
    • good
    • 0

給料、勤務時間、休暇、人間関係などが問題なければ戻ってもいいんじゃないですか。


必要とされているんですから胸を張って堂々と行ってらっしゃい。
    • good
    • 1

戻りたいなら戻る


ま、前より給料が上がれば言う事ないかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A