dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喘息の手術がある事を最近知り
主治医に相談してみたのですが、あまりアレはお勧めしません、薬で色々試した方が良いと言われました。

喘息手術したことある方、居たらどうだったか教えてください。

A 回答 (3件)

的確な回答とは思いませんが参考までに・・



β2刺激薬、ステロイド、キサンチン誘導体、抗コリン薬を使った治療は実績が多いと思いますよ。

喘息はしっかりとコントロールする事が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/18 20:05

経験者ではないですが


記事を見つけました。
http://www.btinfo.jp/doctor_qa1/
手術、入院、費用面でちょっと大変みたいですね。
100% 完治、でもないようだし。
「お勧めしない」理由はそのへんかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/17 11:16

友人の内科医の話です


「内科医は薬で治そうとする。外科医は切ったり貼ったりで治そうとする」
なんで?
「外科医は症例数をこなせばこなすほど腕も上がるし、勤務医なら評価が上がるから」
だそうです。

回答になってませんが、参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/10/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!