dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹が痛いときどうして寒さに敏感になるのですか?
お腹が痛いとき、普段ならなんともない寒さにも敏感になって腹痛を催すのは何故ですか?
また、お腹を壊したときみなさんはどんなお薬を服用されていますか?(ビオフェルミン、正露丸など)

A 回答 (3件)

たしかに。


お腹が痛く下痢になると
体温が下がったみたいに寒くなりますね。
うーん、どっちが先なのか
わかりませんが。
下着、キャミソール、一枚着る着ないでもお腹冷えて下痢になったりします。

頻繁にお腹が痛くなったりしますと
神経質になりますよね。
娘は日々お腹の心配しています。
専門のお医者にも診てもらって
お腹の薬出してもらいました。
市販のお薬は簡単だけど
あまり頻繁で不安なら
受診して合ったお薬もらったらどうですか?
    • good
    • 0

たしかに寒く感じたりしますね。

私はよくお腹が痛くなり下痢をします。(たぶん遺伝)外出先だと大変困ります。ただし下痢止めは飲まないようにしています。原因によっては死ぬからです。
下痢をすると腸内環境が悪くなるので、ビオフェルミンはしばらく飲んだりしてます。
    • good
    • 0

逆に考えるんだ


寒いからお腹が痛んだと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!