電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は医者になりたいと思ってる高校1年生です。
頭があまり良くありません。全体的に偏差値は45ぐらいです。それだとダメだと分かっているのですが、どうしてもなりたいです。どれだけ勉強しても、不可能ですか??

質問者からの補足コメント

  • どうして「45」しかとれないのかという質問

    回答⇛中学校の時、いじめで学校へ行ってなかったから、基礎があまり分かっていないからです。高校では、その基礎ができてないとできない教科がでてきます。

      補足日時:2018/12/09 17:57

A 回答 (6件)

まだ高一でしょ。


まだ頑張る時間はあるじゃありませんか。
それに医大と言っても、国立から私立まで沢山あります。
大学病院では、それぞれ出身大学別の派閥がありますが、とりあえず単に医師になりたいなら、頑張ればいいし、各医科大の入試合格ラインの偏差値も調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

自分自身では、何年浪人すれば「合格できる」と判断しているのですか?教えて下さい。

    • good
    • 0

10年から20年、受験浪人すれば、もしかして合格する可能性もあるかもしれません。



 でも年齢制限にひっかかるでしょうけれど。
    • good
    • 1

どうして「45」しか取れないのですか?教えて下さい。

    • good
    • 3

>どれだけ勉強しても、不可能ですか??



 偏差値30でも、慶応大学合格した人いるし~

    • good
    • 0

高1ならやる気次第でまだ間に合うでしょう。


不可能ではないでしょうね。

私の高校時代もお世辞でも勉強ができるといえない、級友(医者の息子)がいましたが
見事に医者になってますね。(偏差値60ちょいの私大医学部卒)

他の私の知ってる医者の息子は勉強できる人も当然いますが
そうでもない人も大抵私大医学部卒で医者になってますね。

なのであなたも金銭的な面をクリアできれば
私大医学部ならまだ可能性は広がると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!