アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件ですが、TOEICのリスニングを勉強しているときにどーしても「アッ」としか聞こえないんです。

「アー」じゃないんですかね?

A 回答 (3件)

こんばんは。



No.1さんの
>そう聞こえるならそれでいいんじゃないですか。
こう言われたからといって、腹を立てないでほしいです。

What you listen to is what you understand.
「あなたの聞いたものが、あなたの理解」ということです。
人によって違って聞こえるものがあり、必ずしも、皆がみな同じに聞こえるわけではありません。

英和辞書を引くと、強く言う時と弱く言う時は違っています。
are
/(弱形) ɚ|ə; (強形) ɑ̀ɚ, ɑ́ɚ|ɑ̀ː, ɑ́ː/
おっしゃっているように、「ア」に近いです。

それと、私たちは、発音にはある程度の先入観があるのです。ところが、実際に聞いてみると、ものすごく違うものってあります。英語は、途中を区切らず、一気に言うことも多く、それは、かなり違ったものに聞こえ、実際に聞かなくては分かりません。それ以上に、一定の教材で声を覚えないと身につかないようなのです。いろんな人の声だと、個性として感じてしまうようなのです。
    • good
    • 0

失礼なやつ。

    • good
    • 1

そう聞こえるならそれでいいんじゃないですか。



英語の「弱形」について調べてみるといいです。一例を示します。areについても説明があります。
https://eikaiwa.weblio.jp/column/study/pronuncia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になったから質問したんです。
それでいいで終わってたら質問なんかしてないです。

お礼日時:2018/12/10 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!