dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実技教習で運転下手でも免許とれる?

A 回答 (11件中1~10件)

下手、上手いは別問題


車に運転に慣れるかどうかだけ、
少しは時間が掛かるか分からないが 教官の言うとおりに出来れば合格で来ますよ。
    • good
    • 0

あまりに下手なら


免許取れないから気をつけて

下手なドライバーいるのは。適当な教習所があるから
かしら
    • good
    • 1

上手、下手は無関係です。


ただ、あなたの言う下手とは?、が問題です能力なし故の下手も単に下手と言う人もいます。
    • good
    • 0

自動車学校は落とすための学校ではなく受からせるための学校です。


運転が下手な人のためにある学校なんですから、大丈夫。
    • good
    • 0

はい、頑張れば取れますよ



何十回と卒検落ちたタレントもいますし(^_^;
https://www.j-cast.com/2017/06/08300154.html
    • good
    • 1

教習所では『クルマを動かす技術』を教えているのではなく、『クルマを安全に動かす技術』を教えています。

安全に動かす技術のなかにクルマを動かす技術も含まれますが、ウエイトは大きくありません。現実にはありえない教習所内のS字やクランクをぶつからずに動かせれば、外でもぶつけずに動かせるだろう程度の技術です(でも、ぶつけるのですけどねw)。
そのようなもの以外の、もっと大切なものが『安全に動かす技術』です。そちらのほうがはるかに大切なので、落とされるとしたらこちらです。
    • good
    • 1

初めて運転するのだから、下手なのは当たり前。

実技試験で、一番肝心なのは、こいつは、安全運転する人間かどうか、という事です。
    • good
    • 0

脱輪、逆行、信号無視、一旦停止不停止、ラインオーバーがあれば下手とかいう以前に一発中止です。

    • good
    • 0

下手でも、下手により異なる。


下手で、脱輪したり、ポールなどに当てていたら、無理ですね。
    • good
    • 1

本当に考えられない程下手な人が運転しているから、大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています