アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が自分の名義で自動継続定期預金をやってるのですが勝手に解約したらすぐに気づかれてしまいますか?

質問者からの補足コメント

• 雑な質問の仕方で申し訳ありません。
    印鑑と定期証書はあるので解約は可能だと思うのですが。
    もちろんバレたくないのは親なんですが解約したら通知されるわけではないですよね?

A 回答 (2件)

通知等は一切ありませんから気付かれることは無いでしょう。

• 0

誰が勝手に解約するのですか。

誰に気づかれることを心配するのですか。

それにしても、なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を聞いているのやらさっぱり分かりませんよ。

親の預金をあなたが勝手に解約したら親にすぐ分かるか、という意味なら、親が管理している以上すぐ分かるのは当然のことです。

というか、通帳と判子はあなたに渡されているのですか。
渡されているのなら、親から子へ贈与されたものと解釈することができ、特別な条件が付けられての贈与でない限り、煮た食おうと焼いて食おうと子の自由ともいえます。

一方、通帳も判子も親が握ったままなら、それは単なる借名口座、偽名口座に過ぎず、所有権は親のままです。
あなたに通帳と判子が渡っていないのなら、そもそもあなたが解約することなどできません。
    • 0