アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今日は嫁さんとの10年目の結婚記念日で、毎年外食に行っているのですが、今年は結婚して初めて私が料理してビックリさせてやりたいなと思ってます。
そこでどんな料理を作ればいいかまよってます。嫁さんは食にこだわる人でなく、好物もないので・・・   皆さんのお勧めの一品、レシピ等おしえていただければ大変うれしいです。ちなみに私の料理の腕前ですが、結婚するまで、8年ほど自炊してたのでそこそこは、レシピを理解して作れると思います。宜しくお願いします。 

A 回答 (3件)

すごいですね、旦那様に手料理を振舞ってもらえる奥様は幸せですね。

やっぱりコース料理みたいにした方がいいんじゃないですかね。たとえば家の今年の主人の誕生日メニューなんですが・・・
たことパプリカとトマトのマリネ(黄色のパプリカで色合いがきれい)
かぼちゃのスープポットパイ(陶器の入れ物にかぼちゃのスープを作って入れて、冷凍パイシートを薄くのばしてふたをしてオーブン、ご存知ですよね)
鶏肉のオレンジソース(これもよく検索すると出てきます)
スパゲティカルボナーラ(こちらもレシピたくさん検索できます)
極めつけは手作りケーキかな・・・。
ケーキ以外は結構短時間でできるものばかりですよ。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
かぼちゃのスープポットパイ、カルボナーラの材料買ってきました。
美味しく作りたいとおもいます。たすかりました。

10周年おめでとうございます。

旦那さんが食事の用意をしてくれるだけで、感激ものだと思いますが~。羨ましい・・。

豪華そうに見えて、簡単なのがいいですね。

ビーフシチュー
(お肉を赤ワインと水で2時間ほど煮て、缶詰のホールトマトとデミグラスソースを合わせて煮るだけ!別茹でしたジャガイモ、人参を合わせる)

マグロ(鯛など)のカルパッチョ、リーフ野菜を添えて

美味しいパン又はサフランライス
(サフランをとバターを合わせて炊くだけ)

デザートのケーキ&美味しいワイン!

我が家では定番の簡単豪華メニューですが、どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
マグロのカルパッチョつくりました。
うますぎたので、僕が結構食べてしまいましたけどね。

料理をするだけで喜ばれるとは羨ましい限りです。

ウチなんか、私が休日の時は私が料理当番ですからね。家事は分担が我が家の決まりです。

お勧めの1品ですかぁ。
何を作っても喜ばれるんじゃないでしょうかね。
    • 0