アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、10ヶ月くらいしか経ってないのに転職活動をしています。2月になってからかなり先輩方に迷惑を掛けているため、辞めるということをなかなか報告出来ないでいます。悪いのは自分なので、尻拭いを自分ですると言ったのに手が空いてるからやっとくから大丈夫だよ、と言ってくれます。
その他にも、これだけサポートしてるんだからしっかり頑張れよとも言ってくれます。
かなり、迷惑をかけているのは自覚しています。
ただ、仕事の内容的にもこれから先のことも考えこの会社に長くいたいとは思いません。

アドバイスお願い致します

A 回答 (1件)

バンダイさん様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

今回の転職理由は先輩方に迷惑をかけている事のようです。
また仕事の内容についてもあまり合わないと自覚されておられます。
普通でしたらここで先輩達から見放されてもおかしくない状況、人間関係に難があればもう会社に行きたくない心境になります。
幸い複数の人がサポートしてくれることで退職報告出来ないのです。
10か月経過していますが仕事を習得に困難な部分があり、先輩たちも技術習得まで時間を要することをよく認識している感じがします。

中途入社の試験時に仕事内容については良く分からなかったことでご苦労されています。

ここは踏みとどまり、今後長期的に働くことはあまり考えずこの先半年、1年位の目標を定めて頑張ってみては如何。

もう一点ですが、会社の経営状況について非常に厳しい状況ですと退職せざるを得ませんが経営が安定しているようでしたらもう少し粘ることをお勧めします。

今中途入社の試験を受験してもあまりよい成果は出ない感じがします。
中途半端の気持ちで合格しても短期間で次の転職活動を開始される心配がございます。

あきらめずに今少し頑張られては如何でしょうか。
    • 1