dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまたま受診して頂いた眼科のお医者様がとても自分の好みでした。病院にはコンタクトの処方箋を出してもらうために半年に一度行く程度です。気になっている先生は今回受診してもらったときに初めてお会いしました。
今度その好みの先生に受診してもらえたら受診室を出る前に、
「先生と一度プライベートでお茶したいので、もしOKなら先生の連絡先を書いてもらえますか?NOならこのままメモを返して下さい」と書いたメモをその場でお渡ししたいと思います。
私は現在22歳で4月から大学院に行きます。先生の年齢はおそらく30代後半ですが、相手にしてもらえる可能性は高いと思いますか?またもっとよいアプローチの仕方がありますか?医療関係に携わっている方の意見を是非伺いたいです。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。確認なのですが、なぜ先生が既婚だとお分かりになるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/16 20:57

A 回答 (4件)

医師だからとか、あんまり関係ないと思いますよ。


ただ、医療過誤を避けるためにも、まともな医療機関は医師と患者を二人きりにはしません。
カーテンの向こう側に看護師や別の医師がいるものなので、そのメモを見られる可能性は大きいです。
何度も通っていれば、看護師がその場を離れるタイミングがわかると思いますが。

私の昔の友人は、子供たちがお世話になっていた開業医を落としましたよ。
待ち伏せして食事に誘ったそうです。
友人は離婚間際で、開業医は奥さんと死別…死別の情報は同じく子供がお世話になっていたママ友から聞いたようです。
    • good
    • 1

当たって砕けろの精神があるなら自己責任でやることですね。


虎穴に入らずんば虎児を得ずという言葉もありますし。

はっきり言えること、それはジャンボ宝くじを買わなきゃ、絶対に10億円は当たらないということです。
もちろん、買ったからと言って当たる保証はないですが。
    • good
    • 0

先生は既婚なので無理です。


お言葉悪いようですが、医者は障害を持った方や病気や身体機能の低下をしている方との個人的な付き合いをすることを極力避けるようにしています。
ですが、そうやって積極的に行動することはとても良いことですね。
是非アプローチしてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

遊ばれて終わりますね。


それでもいいと思える人ならアタックすべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!