プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強まじできらいです。高校生です。
テスト前くらいならもって2時間くらいしか続きません。
勉強あんましなくても大丈夫な進路先とか、あります?

A 回答 (3件)

ブラック企業なら大丈夫です。



後は・・職人さんぐらいですかね。


清掃、工場労働、土建ならそれほど
勉強が出来なくても、なんとかなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど……
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/23 16:25

ないかなぁ・・・・・・



夜職とか、風俗とかならOKだけど・・・
それは、あまり勧めない。。。
でも、結局夜職とか風俗でもお客様の顔や特徴を覚えたり、
経営者に騙されたりしないように数字把握したり、
お客様1人1人の興味や仕事の話に合わせられるように
日々新聞読んだり勉強したり。。

勉強はマジで、つまらんよ。マジで。
でもさぁ・・・・

指に例えると・・・・
みんな10本あるじゃん。。
10本。

それってさぁ・・必ず役割があるのさ・・・
一番弱い筈の小指だってさ・・・
握る時に小指が無いと力が1/5とも1/10とも言われる。

うまく伝わんないと思うけどさ・・
今の学校は、一人一人が「直ぐに進路に結び付ける」というよりは
「どの分野に興味があるのか」そして、「その分野はどの教科が近いのか」を
授業を通じて噛み砕きながら、体育や部活を通じて興味を引き出しながら
教えていく場所と感じています。。

その延長線上が、願わくば・・・・
NO1様の様な「ご本人様の興味の延長線上」に繋がればいいと思う。。

①高校卒で見つけられる人。
②高校+専門学校で見つけられる人。
③高校+短大や大学で見つけらる人。

それは人それぞれ何だよね。。

でも、入口違えば出口が違う。
①~③だと、生涯年収なんて・・田舎と都心部なら5倍も差がある。。

一概に③がいい。とは言わないよ^^
それは人それぞれだから。
でも、いずれ大人になるとご両親は老人になる。
ご両親が老人になった時に、必ずご飯を買う為の仕事をしなければならない。

これは分かると思います。^^

その時に、困らないようにご両親が「勉強しなさい」って簡単な一言で終わらせちゃう。

でも、だからJKやご質問者さんが悩むと思います。

勉強嫌いでOK。
部活嫌いでもOK.
でも、人はなんで生まれてきたか知ってる???
それは「幸せ」になる為なの。

いま授業や学校生活は「辛い・つらい」だと思うけど、
それに「一・いち」を加えると「幸せ・しあわせ」に変わります。
その「一・いち」を探すための準備が学生生活や授業のなの。

社会に出る前の準備段階なの。
だから、授業が難しければ補講を受ける。
それでも難しければ部活を頑張る。
それも難しければ、得意な分野、得意な科目を頑張る。
たった1つでOK^^

それが幸せへの道だから^^
応援してます¥^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
好きな分野で絞っていき自分にとっての「一」を見つけ出せるよう努力します!

お礼日時:2019/02/23 16:28

中高赤点ばっかだった私はアパレルに最終的に落ち着きました\(^o^)/オシャレが好きだったし!センスや人柄とかが問われるので勉強は関係ないですね。

洋服の知識は働きながら覚えれる。ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/23 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!