アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前から筋トレを始めたのですが、1週間効果がありません。

毎日朝無しの2食、食べる量を少し減らして、飲み物もお茶か水。

逆腕立て伏せ20回、バイバイ体操30回、脚クロス、片足あげ10回ずつ、スクワット20回、V字腹筋10秒、うつ伏せ足上げ1分ずつ、背中痩せサーキットトレーニング3分

を毎日1セットずつ続けています。

見た目にも、体重にも効果が出てきません。

なにが原因で痩せないのでしょうか。

ぜひご回答お願いいたします。

A 回答 (10件)

朝ご飯はしっかり食べなさい

    • good
    • 0

朝ご飯を食べない

    • good
    • 0

筋トレをするということは筋肉をつけたいということですよね。

それであれば食事はしっかり取らないとだめです。 
タンパク質と野菜を中心に栄養はしっかりとりましょう。 
そしてもっと粘り強く続けること。筋トレ、食事、休養をしっかりバランスよくとりましょう。
筋トレ方法については詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://50saikitaeru.seesaa.net/
    • good
    • 0

食事を抜くのは良くないですね。


食事は主に野菜、タンパク質をとってください。何故食べなくてはダメなのか。それは食事を抜くと筋肉が減ります。筋肉が減るということは脂肪が増え基礎代謝も減ります。基礎代謝が少なくなるということはダイエットを終えたあと普通の人くらいの食事をすると一気に体重が増えます。なので食べないはやめましょう。3食きちんとバランスよくなお、夜はサラダとサラダチキン程度にしましょう。
まずはプチ糖質制限から始めると良いと思います!
水はとても体に良いので1日2リットルくらいは飲むようにしてください。そうすると体の悪いものが無くなっていきます。
次に筋トレ方法です。
特にスクワットはやり方次第で結果が変わってしまいます。
やり方としては椅子に座る感じでお尻を突き出すようにします。下がる時は大きく息を吸って上がる時は大きく息を吐いてください。
それを一日10回を3セットすると良いと思います!!
それと睡眠は毎日7時間はとってください!
それとお風呂にゆっくり浸かり汗が出るまで浸かりましょう。お水を持って水分補給を忘れずに!
頑張ってください、応援しています!
    • good
    • 1

朝食は抜かない。

睡眠は充分に取る。筋トレは大きな筋肉を鍛える。

腹筋は小さいので鍛えても基礎代謝量はそんなに増えません。鍛えるなら大腿四頭筋(太もも)でしょう。スクワットを20回してるなら、それを1セットとして毎日数セット行いましょう。エレベーターやエスカレーターもできれば使わず階段を早いテンポで上り下りしましょう。

効果は1週間では出ないので、習慣化させて気長に続けましょう。
    • good
    • 0

元ボディービルダーです


私の場合は本格的トレーニングをやりだして6ケ月ぐらいで効果が出てきました
効果が出てくると楽しくなってきて1年ぐらいは続けましたが周りからの評価が大きく変わりました
あなたのセットメニューですが書かれている事の10倍以上×6ケ月やらないと効果が出ません
私はあなたの書かれている事の100倍は毎日継続したので効果が出ました

年齢や人にもよるので一概に言えませんが若いほど代謝効率が上がり結果が出やすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

18歳で、中高と文化部で極力体育でも動かないような脂肪の塊人間ですので、いきなり10倍から始めると3日と持たずにやめてしまうので、徐々に増やして地道に頑張ります

お礼日時:2019/03/02 15:47

お気持ちお察ししますが、短期間で痩せる(=細くなる)のは無理です。

それができれば誰も苦労しません。順調に進んでも、見た目に効果を実感するのに3か月は覚悟して下さい。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。
 また、朝食抜きはダイエットには逆効果です。別の意味で健康に良いことがあるかもしれませんが、ダイエットを考えるなら回数を増やしてバランス良く食べるのがよろしいかと存じます。
 以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

体重よりも見た目重視しているので、リバウンド等をしないように、習慣付られる食生活、運動にします

地道に頑張りたいと思います!

お礼日時:2019/02/27 21:14

筋トレしても体重は減らない。



体脂肪キログラムを燃焼させるためにはフルマラソン2回やらないとならない。
それと今やっている筋トレを比較すれば分かるはず。言ってみれば焼け石に水の状態。

そして1週間で効果が出るなんとこともありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら、食べないダイエットをすればいいんですかね

フルマラソンやる時間はないので…

やはりそうですよね、気長に考えます

お礼日時:2019/02/27 14:31

現在の身長体重が書かれてないのは何故?


あと、食事内容も、大体の量も書かれてないじゃない
それがないと、痩せるスピードなんて誰にも分からないんですけど

例えば160センチ60キロの人と、160センチ80キロの人では
同じ内容でも1週間で効果が出るか否かから違ってくるんです

具体的な記載がないので一般より多めの食事をしているプチ肥満者と想定して書きますが

はじめる前の朝ごはんが、大量に食べていたとかならともかく、
筋トレは大した量をしてるわけじゃないし、食事少な目も具体的に記載ないし
1週間で効果が発揮されるほどの事はしてないです

ましてや、見た目が1週間で変わったらそれはもう病気か
やり過ぎか、テレビかのどれかです
身体の事考えたらそもそもそんな急激な方法を取るべきではないし、
貴方のやり方は特に間違ってないから焦らないで

ダイエットは気長にやるものですから、
1か月、3か月、半年と続けても全く変わらなかったらアレ?って思って下さい

朝抜きは問題ないです
最近では医者から提唱されてる健康法でも朝抜き食事法はあるので
(夜~昼まで胃腸を空っぽにする期間を設ける事で、胃腸が元気になるというもの)
むしろ抜くのを続けることで、ダイエットと共に
身体の調子がよくなってくる副産物があるかも

ただしダイエット辞めた時に朝ごはんも食べるようになったら
リバウンドするから気を付けてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

160cm65kgのプチ肥満です

食事内容は元々朝は食べないタイプで、ダイエットだからと減らした訳ではありません
昼と夜は、お代わりしていたのを辞めて、よく噛むようにした程度です

気長に筋トレを続けてみます!

丁寧な回答ありがとうございました☻

お礼日時:2019/02/27 10:19

朝は抜かない方がいいですよ


筋トレの効果が出るのは最短2ヶ月と言われています
気長に頑張ってみると成果が出るかもですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

朝を食べて、気長に筋トレ続けてみます!

お礼日時:2019/02/27 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!