プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの会社に低能なくなクセに負けず嫌いバカいませんか?

例えば取得義務ある資格もとれないでいるのに都合のいいときだけ偉そうにするヤツ

A 回答 (4件)

「人の振り見て我が振り直せ」という。



社内でそういう者がまかり通るとしたら それを許す環境もまた問題だ。
質実剛健をモットーに 自分を始めとして出来る者が率先して全体を引き上げ 「やるべきことはしっかりやる」を定着させるべきだろう。

という視点は持てないか?

ただ貶めているだけでは おそらく周りの目からは「大差ないやつ」と思われているぞ。
    • good
    • 3

国会を見ていればよくわかりますが、日本という国自体が、そういうふうにできているから。


不満をため込むとストレスになるのでたまにこういうところで吐き出すのは賢明ですが、本気で悩むと損をする。
    • good
    • 0

根本的に、自分の事を全く分かっていない、理解していない。


なので、周囲としては物凄く邪魔な存在。
なのに、なぜか上司受けするとか、ありえない幸運の持ち主だったりする。

でも、飲み会とかで、思い切りはっきりとした事を、事務の女性に言われて、それっきり姿を見せなくなった。

と、いう事が過去にありました。
なので、口が滑ったという理由で、思いの事を思いっきりそいつの目の前で言ってやると良いかもしれませんね。

それでも、分からん奴は、もはや、手の施しようがない程に「おバカ」となります。
    • good
    • 0

その馬鹿な行動を動画に撮ってYouTubeアップしましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

話の一部を聞いただけでもバカだと思いますよね
やっぱり

お礼日時:2019/03/12 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!