プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、料理が苦手で結婚4年目にして
まだ、ほとんど料理本なしでは作れません。

私の実家の朝食は
ご飯、味噌汁、卵料理が定番でした。
毎日同じでも全く気にしなかったんですが

結婚して同じように目玉焼ばかり作ってたら
「目玉焼きはもういいや」って言われてしまい
ショックでした。
それから、鮭を焼いたりしましたが
そうなると、今度はずっと鮭ばっかりになってしまって・・・。

私の実家だけが毎日、同じような朝食だったのかなって思うと、
他の家庭ではどんな朝食が出ているのだろうと
気になってしまいました。

朝食って、毎日色々かえてますか?
もし、お勧め朝食がありましたら
簡単で、直ぐ出来る物を教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

我が家はセルフサービスなのでちゃんとした朝食は旅館でしか食べたことありません(笑)


毎日同じ朝食は飽きちゃいますよね~。
曜日や○日周期でメニューを考えておいたらどうでしょうか。
月 ご飯・味噌汁・目玉焼き
火 サンドイッチ・コーヒー・バナナ
水 ご飯・野菜スープ・スクランブルエッグ&ウィンナー
木 ご飯・味噌汁・焼き魚
金 ご飯・コーンスープ・オムレツ

などという風に。
旦那さんが嫌がらなければ週末はセルフサービスの日
とかにしてもらってもいいんではないかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

決めてしまうのはいいですね。
これからは、決めてしまおう!

主人は自分で作るくらいなら
コンビにで買って来る方がいいという人なので・・・。

お礼日時:2004/12/03 13:47

我が家ではご飯の日もあればトーストを焼く日もあります。

おかずも、少し凝ってみたり、夕飯の残りだったりめちゃくちゃです(笑)朝は慌ただしいからそんなにメニューを考えるヒマはないですよね。同情します。「朝食 レシピ」で検索してみました。参考URLを見てみてください。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C4%AB%BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

料理が苦手でレパートリーが少ないので
朝食まで色々考えないといけないと思うと苦痛です。

レシピを見て簡単そうな物を探してみます。

お礼日時:2004/12/03 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!