プロが教えるわが家の防犯対策術!

高知県沖で取れるカツオと、静岡県でとれるカツオ、どっちが美味しいとかはないですよね?ちなみに秋の戻り鰹を考えてます。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    ちなみにどっちの方が値段が高いとか美味しいとかはあるんですか?^_^

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/16 13:03

A 回答 (2件)

あぶらの、のりですね。

鮮度。料理方法でも、。少し炙り、半生スタイルか、普通の刺身か。
基本、刺身、余りは煮付け、スタイルです。

高ければ美味しいとは、限らないし、味覚と価格は、個人差ありますよね。

この価格で、この味か、や、この味で、こんな価格、などなど、人様により、様々。本来、ランキングや、サイトより、ご自分の舌で感じるが、納得いきます。
クチコミは、参考です。テレビに出たや、食べログ、まあ、参考程度です(笑)
    • 0

味覚の鋭い人は分かるだろうけど、一般人からしたら、鮮度の差だと思うよ。

差がなければ、なんで収穫地で値段が跳ね上がるのか?って話だし。
この回答への補足あり
    • 0