アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員の対応、不快に感じてしまいました。
私には行きつけのご飯屋さんがあり、週に1回ほど行っています。いつも行く時は1人で行きます。昨日もまた1人でそのお店に行ったところ、2人の店員が私を見るなり2人でアイコンタクトをして意味ありげに笑っていました…またあの人来たよって感じでした。前も同じ店員たちが私が来た時に、あの人よく来るよねと私のことを厨房で言っているのが聞こえてきて不快に感じていましたが、昨日も不快な対応をされ、私自身嫌な思いをしました。また私自身お店内でトラブルは起こしてません。ただ1人で頻繁に来て食べて帰るだけです。何故それなのにこんな対応をされなければいけないのでしょうか…
あの店員が居るならば正直もうそのご飯屋さんに行きたくないなと思ってしまうのと、そのご飯屋さんはおいしいのでまた行きたいと気持ちが半々です。
みなさんならこんな時どうしますか?

A 回答 (9件)

気にしないで飯食う

    • good
    • 0

アイコンタクトって、されるのは本当に嫌ですよね、おいしいご飯屋さんは、いっぱいあります、そういうの探して回るのもいいんじゃないです

か?
    • good
    • 1

追記です。


もしくは、思い切って、ここのご飯おいしいですね、また今度食べに行きますって、言ってみるのも面白いかも。
    • good
    • 0

ただの勝手な 妄想でしょ


貴方の名前名指しされたのですか
ただの勝手な思い込み
店員はいちいち客の事なんか興味ありませんわ
これだけ頻繁に通っているのだから
なにかサービスでもなんて
卑しい根性で書いているんですか
毎日通う人なんて山ほど居ますよ
いちいち相手なんかしてませんわ
    • good
    • 0

「来たよ。

文句あっか」
でいいじゃん。
おれはいつもそうしてる。
口で言わなくても目と態度で。
そういうことにおどおどしていては付け込まれるだけだ。

気合負けという。

悪いことをしていないなら、誰が何と言おうと正面を見て胸を張って歩け。
    • good
    • 1

他の方の回答の美味しいですねと言ってみるというのは、良い方法だと思います。



嫌いな人は、何らかの手段でやっつけるか、嫌いじゃなくするのどちらかだと思うからです。

今後も利用したいなら、後者ですね。
配膳された時、ありがとうございますとぼそっと言うとか、^_^;スンマセンいつも同じものばかりで。と軽くジャブ打つとか。
それでも相変わらず態度変わらなかったら、食事を提供する役割というのを理解してないバカということですよ。
    • good
    • 1

店員はどうせ無責任アルバイトでしょ?


あなたは常連、優良顧客ですよ。
気にしない。嫌なら他の店に変わる。
    • good
    • 1

行きつけで


また来たよと思われて
おかしくなないと思いますが

不快な対応というのは
どのような対応だったのでしょうか?

あなたの考えすぎ
被害妄想ですね
    • good
    • 0

その店員がいる店には行きません。

せっかくのおいしいご飯でも不愉快な気持ちで食事して本当に美味しく食べられないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!