プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦喧嘩をして、うるさかったらしく、大家が、管理会社を通じて、出て行けと言ってきました。お金ないし、引っ越ししなければ、いけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この部屋って、霊が出て、夫婦二人でみたので、近所に聞きにいったり、近くの川では、よく出るらしく、ついでに、このアパートガス料金が、高いことも東京のプロパンガス協会の方に査定してもらった事も大家の耳にはいっており、ちなみに、旦那は、まだ、毎日、霊が見えると言ってます。わたしは、3回見て、今はみえません。
    大家が、謝っても許してくれるとはおもいません。

      補足日時:2019/04/19 12:12

A 回答 (5件)

あやまって、今後気をつければ良くない?



ようは素直に

すみませんでした、以後気をつけます。
ご迷惑かけました。

この言葉を言えば大抵の人は許してくれるわよ。

謝らない人は許さないわけよ。

だから、謝りなさい!
    • good
    • 1

補足コメントは蛇足です。

極悪物件に住んでいるとでも訴えたいのでしょうか?

大家と相談・直訴しかないでしょうね。
    • good
    • 0

状況や住まいの形態がわからないので、確定的なことは言えませんが、一度や二度の夫婦喧嘩がうるさかったからという程度の理由で出る必要はありませんし、法的義務もありません。


明らかに借地借家法に違反した要求です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。しかし、1度や2度ではないとおもいます。霊が出ると、夜中だろうと、朝から晩までの時も南妙法蓮華経とゴン魚をしたのも、うるさかったと思います。旦那は一ヶ月近く、喉から、血をはき、喉を痛め、咳が止まらないありさまです。
でも、今は、私が旦那に言って聞かせて、怖さのあまりの大きな声での勤行は、やめるようにと。ので、今は、割と静かにしてますが、、。大家は、会いたくないみたいです。
放っといても、いいのでしょうか?

お礼日時:2019/04/19 13:11

隣近所さんや大家さんは出て行けと言う。


あなた方は霊が出る、プロパンが高い。

お金借りてでも出ていく理由が整っているようにしか読み切れませんが?
    • good
    • 1

#3です。

大家からは何度も静かにすることや、静かにしないと、あるいは改善が見られないと出て行ってもらうと言われていたのでしょうか。
今回初めて言われたのなら、それに直ちに応じる必要はないと言えます。
前よりも静かになったわけでもありますし。
一般的には、家賃滞納が何回か続く、何度注意しても周囲への迷惑行為が止まず、それが受忍限度を超えているなど、客観的に合理性のある正当事由が必要です。
大家以外の住人からの苦情はどうなのですか。形態が不明と書きましたのは、住まいの環境がわからないからです。
ただ放っておくのは得策ではありませんから、菓子折りでも持って、謝っておいた方が良いようには思いますよ。
もちろん謝らないからと出て行く必要はないですし、本当に静かになった、改善が見られたのなら大家も様子見なんじゃないでしょうか。
先程書いたように、周囲の反応の方が気になりますね。
あとプロパンは大家とガス屋の契約により、確かに大家が抜いている可能性もあるので、大家としては触れて欲しくないところなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!