プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、インスタントみそ汁にお湯を入れる時、
お湯の量が多くても、少なくても、摂取した塩分量は同じという事ですか?

お湯の量が少ないとしょっぱい!と思うけど、量を多くした時と摂取した塩分量は同じなんでよね?
すみません、分かる方回答お願い致します。

A 回答 (4件)

摂取量は同じでも具沢山(野菜を多く)にすると塩分排出量がアップしますから体に良いです。

    • good
    • 0

同じです。


多くても、少なくても、全部飲み干せば 塩分摂取量は同じです。
    • good
    • 0

同じです。



塩分濃度が高い(しょっぱい)みそ汁を少量飲んでも、
塩分濃度が低いみそ汁を多量に飲んでも、
塩分摂取量は、その合計値になります。
    • good
    • 0

そりゃ、普通のお湯には塩分が入っていませんからね


しょっぱさは、あくまで塩分濃度の問題ですので、塩分量とは直接は関係ありません

お湯で薄めたところで、飲み干せば結局同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!