アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒18歳です。今の職場環境がとても悪く、3年後くらいには思い切って退職したいと考えておりますが、
今転職会社などでいい会社などを探したりするのは
早いでしょうか??気になってしまい、絶対転職で失敗したくないという気持ちで色々調べています。
よろしければ、おすすめの転職の仕方を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>>今の職場環境がとても悪く、3年後くらいには思い切って退職したいと考えておりますが、

3年も待つ必要はないでしょう。良い会社が見つかれば、さっさと退職しましょう。

>>絶対転職で失敗したくないという気持ちで色々調べています。

就職、転職もそうですし、結婚も、やってみないと分からない部分が多くて、バクチ的な要素があります。
「絶対に失敗したくない」を可能とするには、就職・転職・結婚などしないことしかありません。
だから、「失敗」が嫌いな日本のエリートは新しいことをしません。

>>おすすめの転職の仕方を教えていただきたいです。

実際にその会社で働いている人から話を聞くのがいいと思います。
家族、友人、知人などから会社の実態情報が得られる会社に転職すれば、リスクは減ると思います。
荒業としては、目的の会社の近くで、帰宅する人をつかまえて、「おたくの会社って、よい会社ですか?いろいろ教えてください」って質問することでしょうか?
    • 2

本当に職場が悪いのか、あなたの我慢が足りないだけなのかは僕らには判断できませんが、前者であるなら三年も待つ必要はないでしょう。

ブラック企業に無駄に時間を費やす必要はありません、失った三年間はあとから取り戻せませんよ
    • 0