プロが教えるわが家の防犯対策術!

病棟看護師は、シフト制で土日確実に休めず夜勤もあるのに、どこに魅力があるのか?
容易に、患者から承認欲求を得ることができるからか?

質問者からの補足コメント

  • 実際入院中の身ですが、看護師が患者をより好みしている様にも感じられて、複雑です。
    常に「痛い痛い」といっている患者には、イタイイタイ病などと看護師がネーミングしたりしていますからね。
    他にも、ナースコールを何度も押す患者には、なかなか介護に行きません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/25 07:14
  • まぁ、人間の性でしょうね。
    看護師に AI を導入して、初めて平等な看護が達成できるのでしょう。

      補足日時:2019/06/25 07:16

A 回答 (4件)

看護師さんはお金もいいし、もっと貰ってもいいくらい。


患者さん?今の病院で嫌な目にあってるの?
誰だってより好みはします。
大変ですからね。
でも無視してるわけじゃないですよね。他の業務もあるので。
そう思えば仕方のない事。

成り立っているんだから、感謝しなきゃ。
患者からの容認要求なんて得られません。それ以上に、価値あるものが人それぞれあるのでは。
人間性にも限界がありますから。
    • good
    • 0

>土日確実に休めず夜勤もあるのに


君には解らんだろうが平日の昼間に酒喰らって寝ていられるのだ。
君のような貧民が汗水流して働いているのを見ながら飲む酒は美味い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは奇遇。。
こちらはその逆を見て、飲む酒が絶品だよ。

お礼日時:2019/06/25 21:12

色々ありますが、最も大きな理由はお金ですね。


土日休みに関してはそこまで気にしない人も結構います。

あとは選択肢の問題。
世の中「資格を取ったけど働く場所が…」というのは結構あります。
大学院まで行って研究職やりたいけど就職先では関係ない配属先で…なんてゴマンとあります。

医療福祉系もそうです。
リハビリ師系は学校ばかり増えて就職難だったりもします…。

本題に戻りますと、看護師になっても病棟看護師しかアテがないなんて事も多々あります。
もしくはそれを次のステップアップまでの期間と考えてる人もいるでしょう。
それはそれで労力に見合った給料も出ますしね。
    • good
    • 0

こんばんは。



人を助けたいという感情は、尊いものだと思いますよ。職に
それを選ぶというのは変な話じゃないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!