プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田と慶應どっち派ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

早稲田落ちて慶應に受かったので、慶應ですが、実は早稲田に入りたかった。


って人知ってます。
きっと逆の人もいるでしょう。

そんな感じなんで、たまたまどちらかに入っている人も結構居そう。
どっちも優秀だから、どっちでもいいです。
    • good
    • 0

慶應。

20代女
    • good
    • 0

何十年も昔から慶応。

    • good
    • 0

大昔、まだ花も恥じらう女子大生だったころ、


どちらともサークルのお付き合いがあり、
「早慶戦」にも「慶早戦」にも行きました。(自分の方を先に言うんですよね)
雨が降ってきたとき、さっと傘をさしかけてくれたのが慶応、
体を張って雨を防いでくれたのが早稲田でした。
野球観戦後の飲み会は、慶応は六本木で、早稲田は新宿でした。
慶応は今よりお坊ちゃまが多かったように思います。
そのせいか、友達なら早稲田、結婚するなら慶応なんて言われてました。
医学部があるなしもよく比べられてましたね。
早稲田の学生の方が、慶応を意識していたように思います。
どちらもそれぞれいいところがあると思うので、
う~ん、一概には決められないです。
    • good
    • 0

慶応ですね。


今の30歳以下はほぼ慶応だと思いますよ。

40歳以上の特に非関東出身者はほぼ早稲田のはずです。
    • good
    • 1

我が家は全員慶應派です。

    • good
    • 0

私の年代では



政経の政治>>慶應>政経政治以外の早稲田

です。
    • good
    • 0

2択であれば、早稲田。


学費が安く、自宅から近い方。
大学はどこであっても、卒業すれば、大差なし。
    • good
    • 0

早稲田派ですね。



・早稲田出身者は、個性的だったりユーモアのある人が多い。(中退も含め、タモリ、デーモン閣下、小島よしおなど)
・慶應は、おぼっちゃまのイメージが強い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに芸能人で見るとおもしろいですよね。参考にします

お礼日時:2019/06/28 16:30

どっちでもない。


白門だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

お礼日時:2019/06/28 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!