アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値を下げる運動を教えてください。
手軽に出来る方法などありますか?

A 回答 (5件)

ウォーキング。

食後高血糖を防ぐ運動はたけしの家庭の医学でやっていたので見てください
    • good
    • 0

ランニング、ラジオ体操。

    • good
    • 0

歩けばいいんだよ。

    • good
    • 0

無酸素運動で筋肉量を増やす


筋肉量を増やして 代謝能力を増やすが一番大事なことです
足 太股の筋肉量を増やしましょう。
低速スクワットが一番の方法です。
てめしてガッテンでも放送してましたが 一番手軽で続けることの出来る運動です。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20181003/i …

※体重60キロの人がジョギングした場合、30分で消費するカロリーは、240キロカロリーほど。
ウォーキングの場合、30分行った場合95キロカロリー 小さなお握りのも満たない数値です。
それとジョギングやウォーキング程度では筋肉はつかないので予防策としては 使えなせん。
ただ 有酸素運動は血糖値を落とすのに不向きなだけで 身体を動かすことに意味があり 血行や体力の維持には必要と思われます、
10分で充分なので健康維持に取り入れましょう。
    • good
    • 2

血糖値を下げるために有効なのは、ウォーキングやジョギング、サイクリングなどの


「有酸素運動」です。
運動する時間が長いほどより多くの糖を筋肉で消費できるので、
長く続けられる有酸素運動が効果的というわけです。

「有酸素運動」を食事をしてから1時間以内に開始すれば、食後の血糖値の上昇を抑えられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!