性格悪い人が優勝

昨日の夕方にカットした大根について
夕飯のおかずにするため
ジップロックのタッパにいれ、野菜室に置いていたのを忘れてしまい
一晩と言わず、今に至っています。

購入したのは一週間前で、
1/3にカットし、キッチンペーパーに包んでいたものでした。

皆さんなら食べますか?
料理は煮付けにしようとしていました。

臭いはなく、見た目は白っぽく水分がぬけたくらいの程度です。

捨てようか迷っていますが
勿体ないですし、使えそうならたべようかなと思っています。

A 回答 (3件)

全然問題ありません。



 たとえ干からびても、切り干し大根という、食べ物があるくらいですから。

 昔むかし、冷蔵庫等が無かった時代には、新聞紙につつんで台所の横に放置(保存)していたものですから。

 いわんや、タッパに入れて、冷蔵庫の野菜室にあったのであれば、全く問題なし。

 細く刻んで、味噌汁の具に、

 軽くおろして、醤油をかけて。
    • good
    • 3

氷水を入れたボウルなどに大根を漬けておくと、水分も戻ってシャキッとした歯ごたえの大根に復活しますよ。


料理に使っても、問題ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!氷を作るところが調子悪くて氷水は用意できないのですが
皆さんおっしゃる通り、捨てなくてもすみそうなので、
料理してみようと思います!
100均で氷作るケース買って、作れるように準備しておこうと思います!!

お礼日時:2019/09/18 14:07

みそ汁の具でもよくないかな?


私は捨てない。
何なら塩もみして浅漬けにして食べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!捨てなくていいですよね(*´・∀・)
味噌汁かスープかにして食べてみようと思います!

お礼日時:2019/09/18 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!