dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッコーマンの無調整豆乳飲んでたら、最後の方が固まっていました。
大丈夫ですか…?
200mlの小さい方です。

飲みきった後にストローで吸ってたら、固形物が口の中に入りました。
米粒ぐらいの小ささでした。

ちゃんと冷蔵庫で保管していて、買ってから1週間も経ってないですし、冷蔵庫から取り出して10分以内には飲み終えたと思います。温めてもいないです。
賞味期限は来年の3月です。

質問者からの補足コメント

  • 一応振ってから飲んでますが、キッコーマンってパンパンに入ってませんか?

      補足日時:2019/10/12 12:37

A 回答 (3件)

良く沈殿して固まってるよ。



ちなみにパッケージの底ではなく、天面の裏に固まっていることの方が多い。

1リットルパックは特に沈殿して固まっていますね。
キッコーマンの製品はパックに注ぎ口を差し込むタイプなので、あとから振ると染み出てしまいますが、
マルサンの製品は始めからパックに注ぎ口がとりつけてあるので、あとからでも振ることができますし、
パックを横にして保存することもできます。
そんなわけで自分はもっぱらマルサンの豆乳を購入しています。

・・・本題・・・

品質には問題ないですよ。
常温保存可能なくらい殺菌されていますので賞味期限内なら腐敗ということはありません。
前置きに書いたように良く沈殿してます。半分くらい飲んだらストローの口を指で押さえ、よく振って飲むと良いでしょう。
なお、自分は1リットルのパッケージなら封を開けたあと3~4日で飲み終えるようにしています。


・・・余談・・・

1リットルが1パック165円なら6個単位で即購入(箱買い)です。
キッコーマン(紀文)のはいろんなフレーバーの物があるので200mlの3個パックでたまーに買います。
    • good
    • 1

キッコーマン豆乳飲料「バナナ」「アーモンド」のゴミを切り開いて見てみたしたが、特に固形物はありません。



アーモンド味のストローの穴の下の所には、
【沈殿することがありますので、よく振ってお飲み下さい】

と書いてあります。
    • good
    • 2

書かれている状態なら、腐敗などは考えにくい



飲む前にシャカシャカとちゃんと振りました?
無調整の場合大豆そのままなのでどうしても沈殿物が有ります

飲む前に振れば気にならないけど、そうじゃないと最後に沈殿物が気になるかもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!